※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらんち
妊娠・出産

彼の叔母から抱っこ紐をもらったのでお返しを考えています。何がいいでしょうか?

はじめての妊娠結婚であんまりマナーがわからず無知なので質問させてください。彼の叔母さん(6人目妊娠中)から出産祝いとして抱っこ紐をプレゼントしてもらうことになりました!選んでおいてって言われたのでお勧めのコニーの抱っこ紐が知りたいのとお返しというか私たちは18歳で若いので気を使ってそうゆうものをプレゼントしてくれるんでしょうが申し訳ないのでお返しをしたいのですが何を返したらいいのでしょうか?😭😭

コメント

あーやん✿︎

基本的には出産内祝いと言って出産祝いで何かプレゼントされたらこちらもお返しすることが常識といったら常識ですね。
迷うのであればカタログギフトとかでも良いかもしれないですよ( ¨̮ )

りんご

大体半分の額のお返しをします。カタログギフトとか高めのお菓子の詰め合わせや、高めのタオルとかよくありますね。頂いたら 叔母さんの出産の際はとうとうのお祝いも必要です。

• りんご

りんご

エルゴ だとうちはアダプトクールエアを使っていました。25000ぐらいなのでだいたい13000ぐらいのお返しになります。
    一つ言うと叔母さんと言うことですしそこは気を使ってもうすこし値段の低いものをお願いするのが無難かなぁと思います。それこそニコーなんかは割と安いのが多いですよね?

• 6月9日
  • くらんち

くらんち

叔母さんからエルゴをプレゼントするよって言われていて種類がいっぱいあるから選んでおいてねってことだったんです。

• 6月9日
ママリ

コニーの抱っこ紐、人気ですけどセカンド抱っこ紐って印象です🤔肩あげれないので家事はできないし、、、エルゴとかベビービョルンとか、、しっかりした抱っこ紐はどうかなあー?と思いました!

ᓚᘏᗢ

お菓子の詰め合わせとかバスタオル類でもいいと思いますよ(*´∀`*)

ぽんぽん

地域によるかもしれませんが、大体半分弱くらいをお返しします。
内祝いは、お祝いをくださった方には返しますよ。
お子さんがたくさんいらっしゃるので、名の知れたお店のクッキー詰め合わせとか、無難なところだとタオルとか。
たまひよ内祝いなどで検索すると、誰向けかなども色々出てきます。
一度商品を見てみてくださいね。