※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

しんどいです。旦那の両親と上手くいっておらず産後爆発してやっと旦那…

しんどいです。

旦那の両親と上手くいっておらず
産後爆発してやっと旦那から理解してもらい
距離を置いてます。

ここ数ヶ月とても平和に穏やかに過ごしてました。

なのにコロナも落ち着いたからか
旦那の方に会いたい会いたいと連絡が…

わざわざそれを私に伝えてくる旦那。

動悸がして息苦しい。

旦那としては会わせたいんだと思うのですが…

私は上手く付き合えないし
関わることもしたくありません。

親を大事にしてくれない嫁のために
仕事してる旦那が可哀想になり
離婚した方がお互い楽だな
と考えてしまいます。

連絡が旦那にあるたび
何かアクション起こされるたび
今までのことがフラッシュバックします。

どうするのが正解なのでしょうか?

ちなみにあちらは私が嫌ってることは
知ってますが理由は聞いてきたことありません。

話し合って分かり合うような人でもないです。
今まで、こう言うことが嫌だった
なんて伝えても、そんなの…と言い訳しかしない人です。

コメント

ママリ

旦那様に、離婚のほうが楽かも…と正直に話してみてはいかがですか?
旦那様もそこまで考えていたのかと、考えてくれると思いますよ😫

• ママリ

ママリ

旦那とは話してます。
    が、まともに考えることなく
    離婚はしない!って感じです。

• 6月9日
🔰はじめてのママリ

私も全く同じ過ぎて私の話?って思ってしまいました(笑)元はそんなに嫌いではなかったのですが産後かなりしつこくされたり言動が気になり生理的に無理になりました。里帰り中に精神的におかしくなりそうだったので旦那に全部話したら「俺の親を悪く言うな」と最初は親側についていましたが。今のままだと離婚したい という事を伝え 私の態度などから精神的におかしくなりそうな事を察してくれてそれからは会っても年1.2くらいです!集まりから帰ってくると「疲れさせてごめんね」と旦那が言ってくれますが。旦那の親に歩み寄れなくて本当に出来の悪い嫁なのは分かっているのですが 本当に無理なものは無理なんですよね😭💦

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方に見て頂き嬉しいです。
    旦那の親でもこちらからしたら他人ですよね…今までここまで苦手な人と出会ったことなくどうしていいのか分かりませんよね。
    年1.2でも会われてるのは凄いですね…私は金輪際会いたくありません。
    旦那さんが理解してくれるだけでまだ気持ち違いますが…
    うちは1時間だけと言われ行くも親の嬉しそうな顔見て結局長居させられて精神的に疲れ果てました。旦那からも裏切られた気分で虚しかったです。やはり私の感情より自分の親の方が大切なんだと…
    そうですよね。無理なんです。だから上手く付き合える嫁を貰らい直した方がいいよ。って感じです😅

• 6月9日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

最近はお祝い事が続いたりで顔を出さなければ行けなかったので 渋々です。私の場合は旦那が私抜きで子供を義親に会わせることも嫌で。(めちゃくちゃ性格悪いですよね笑)旦那は私の実家にめちゃくちゃ泊まりにきてくれるし仲良くしてくれてて申し訳なく思うのですが どうしてもフラッシュバックしてしまって歩み寄れなくて。うちの親も分かっているので 孫を会わせな。など言ってこないので実家は私の安全地帯です😢🧡里帰り中に義母が私の実家に来た時は白目になりましたけどね。ふて寝しましたわ!!!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

私、お祝いごと全て断りました😢
    分かります!というか旦那は子供をチャイルドシートにすら乗せられません…
    あと何されるか分からないので子供が可哀想で。笑

うちの親はあんまり理解なく、もう許したら?って感じなので辛いです💦

里帰り中まで押しかけるなんて…恐ろしいですね😭

• 6月9日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

今回はうちのお祝い事じゃなく旦那の兄弟が結婚するから顔合わせなどあったので渋々です。

産後の恨み?って一生ですよね! こうゆうのって本人しか分からないから許す許さないは私達次第だからいいんです😔!

そして産後の入院中は有給とって毎日時間一杯 居座られて。。。夜中に母に泣きながら電話してました。体も心も休まらず😢今回 2人目発覚したのですが悪夢がフラッシュバックしました。面会拒否しようかな。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

義両親が会いたいのはママリさんですか?お孫さんですか?

お孫さんなら、旦那さんに連れていってもらって会わせるのはどうですか?

ママリさんなら、断っていいと思います😅

• ママリ

ママリ

孫です。むしろ私の顔など見たくもないと思います。

そうなんですけど、ぶっちゃけ何されるかと思うと…
    旦那と子供だけで行かせるのは子供が可哀想です。
    旦那も子供をチャイルドシートに乗せることすら出来ません。運転中泣いたら苛々するだろうし…

• 6月9日