※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

髪の毛を切りたい私と、伸ばしてほしい旦那の話です私は基本的にはずっ…

髪の毛を切りたい私と、伸ばしてほしい旦那の話です

私は基本的にはずっとショートボブでした
出産前にばっさり切りたかったのですが(けっこう伸びていたので)旦那が伸ばしてほしいから少ししか切っちゃダメと言ったので嫌々量を減らして整えてもらうだけにしました
今現在、鎖骨くらいの長さです
抜け毛もピークでものすごく邪魔なので、ばっさり切りたいと相談しましたがまた拒否られました

お風呂も子供3人を1人でいれているので、少しでも早く洗い終わらせたいし量も増えているので暑苦しくてばっさり切ってしまおうと思っています
ただ、切るとなると旦那は子供達を見てくれないと思うので連れて行くか、実家に預けないといけなくなります

旦那の稼いだお金なので、旦那の言う通り伸ばす方がいいのでしょうか?
旦那からのモラハラ的な事はありません
服などは買えばいいじゃんと言ってくれますが、髪の毛は切ってほしくないみたいです

コメント

あめりかんどっく

無視して切ります笑
髪はまたのびますから( ¨̮ )

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます

ですよね!
    私も抜け毛が終わったら伸ばすと言っているのに全然聞いてくれなくて…

勝手に切るとしたら子供はどうしますか?
    担当してくれる美容師さんが平日しかいないので、下の2人を連れていくか、実家と予定を合わせて予約をとるか…

• 6月9日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

私なら実家預けます( ¨̮ )

• 6月10日

ありがとうございました!

• 6月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も長い方がいいとか色は暗い方がいいとか言われてますがショートで明るい髪に更に毛先金髪でハイライト入れまくってます😂👏

私の場合は働いてるので自分のお金ですが、誰のお金だからとか関係ないと思います😅自分の姿を過ごしやすいように整えるのは自然なことかと😊

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました☺️

自分のお金ではないので、旦那の言う通りにした方がいいのかな~と思っていましたが、自分の意思を貫きます❗️

• 6月11日
おさき

髪洗ったりを旦那さんがしてくれるわけじゃないのに、と思ってしまいましたが。

美容室によっては、子ども連れてきても大丈夫なところもありますし(ついでに子どもの髪も切ってもらう)、一時保育とか?使ってみても良いのかもです。

これからまた髪の毛生えてくるから、短めにした方がきれいに生えそろうことができるんだって〜とか言っても良さそうですね。 

これから更に暑くなりますから、髪の毛長いと大変ですよね。

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました!

私的にはかなり長いので抜けた髪の毛を洗い流すのも時間かかるし、部屋に落ちているのもストレスです

私が行っている所はベビーカーで連れて行った事もあるので子連れでも大丈夫ですが、長男が抱っこになりそうで…

• 6月11日
  • おさき

おさき

どういたしまして。

やっぱり髪洗うの大変そうですね。

預け先がなさそうなら、行きつけの美容室で子ども連れて行って(3人とも)OKか相談しても良いかもしれませんね。手が空いているスタッフがいたら少し見てもらえるかもしれませんし。

それか子連れOKのところに行ってみるかですね。個人経営だとそういうところがあったりしますよ!(行きつけではないのですが、うちの近所にありました)

あとは、一緒に子ども見てくれそうな友人に頼むとかどうでしょうか。

• 6月11日