※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

保育園の帰り、自転車に乗ってくれませんでした。無理矢理乗せようとし…

保育園の帰り、自転車に乗ってくれませんでした。
無理矢理乗せようとしてもギャン泣き。
どうしても座らないように工夫する息子。
逆に尊敬すら感じました笑
ギャン泣きだったので虐待と思われてるかもしれない…と俯き加減になりながら仕方ないので歩いて帰りました。

普通に歩くと徒歩10分の距離だけど…
右手で電動自転車を押し、左手で息子と手を繋ぎ息子の歩幅にあわせて歩く。。。
しんどかった…

18時半にマンションに着いたと思ったら自転車に乗りたがり、もう乗らないよ!おうち帰るよ!と言ったらギャン泣き。
また通報されるかも…という恐怖と戦いながら家に入りご飯の準備。

キッチンでご飯作ってるのに足にまとわりついてくる息子。
向こうでアンパンマン見て待ってて!と言っても「ママ!ママ!」と頑なに離れない。

なんだか今日はドッと疲れました。。。
でも疲れてるのはわたしだけじゃないですよね。
世のママさんたちも本当に毎日お疲れ様です。

コメント

ちゃんえ

お疲れ様です。
本当に大変な日って重なりますよね。。
うちはほぼ自転車拒否になってしまって、徒歩10分の保育園毎日歩きに変えました!
もちろん同じ状況になったこともあります😭

重い電動自転車片手にもう片方で手を繋ぎ子供の歩幅に合わせて…いろんなところに走っていきそうになるのでついには片手抱っこしながら自転車ひいたり…🥵
思い出しただけでも疲れます😵

本当に本当にお疲れ様です!
今日はご褒美に旦那さんにスイーツ買って帰って貰いましょう🥮

• まる

まる

ありがとうございます☺️
    昨日は疲れすぎてすぐ寝てしまいました💦笑

• 6月10日

本当にお疲れ様です!
書いてあることと息子さんの月齢を見て痛いほど気持ちがわかりました😣💦
毎日ほんとどっと疲れますよね…どこかで自分の時間を作って息抜きしてくださいね!✨
私はこの質問をみて自分だけじゃないんだと救われました…一緒に頑張ってるママさんがどこかにいらっしゃるとおもうと心強いです🌼🧡

• まる

まる

ありがとうございます☺️
    ポンズさんも毎日お疲れ様です✨

• 6月10日