※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
ココロ・悩み

職場の先輩に早く妊娠したことを指摘され、おめでとうとは言われたが本心ではないようで、何度も妊娠しないでと言われてきた。私が先に妊娠したのはいけなかったのでしょうか。

職場の先輩より2人目を早く妊娠しました
つわりが酷くなり、その日体調不良と話してお休みしましたが
勘付いたみたいでLINEで妊娠か聞かれました
おめでとうとは言われましたが、本心ではないようです
何回もお前先に妊娠するなよーと笑いながら言われてきました
私が先に妊娠したのはいけなかったのでしょうか

コメント

☺︎♡

気にする事無いと思いますよ^ ^妊娠は授かりものなので、どちらが早いから勝ちとかないですし!

その先輩の本心は変わらないですが、この先も妬まれたり皮肉な事を言われるとかで気持ちが沈むようなら少し距離を置いた方がいいかもしれませんね😅自分のストレスになってしまうので💦

• か

つわりが酷く、悪い方に考えてしまいます…

• 6月9日
  • ☺︎♡

☺︎♡

悪阻辛いですよね💦
    妊婦も産後も精神的に不安定になりますし、色んなこと考えちゃうの分かります😱日記をつけてみたり、上のお子さんとこれから生まれてくる子の楽しみ方を考えてみてはどうですか^ ^?

でも自分は自分‼︎他人がどう思おうと、自分達が幸せと思えたらそれでいいと思います🤗✨

• 6月10日