※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について、皆さんのおすすめメーカーや意見を教えてください。自分が検討しているのは2つです。

ベビーカー種類たくさんあって迷う(^◇^;)
皆さんの意見を聞かせてください。
どこのメーカーがよかったよなど。。。
自分の中の立候補は、この2つです…

コメント

ままり

アップリカのやつは、予約受付で

misato

8輪だと小回り効きにくいかもしれないので4輪の方が動きやすいかもです😭
軽くて、片手で組み立てられるのですごく便利なんですけどね😭
お店に行って実際に動かして見たほうがいいと思いますよ☺️

ままり

雨用のやつもついてきます。。。

はじめてのママリ🔰

コンビのスゴカル4キャスcompact使ってます☺️
写真のやつの旧製品かと思いますが、押しやすいし軽いし抱っこしたまま折りたたみ簡単だしこれにしてよかったです🙆‍♀️
ただmisatoさんもおっしゃっている通り、実際お子さん乗せて選んだほうがいいと私も聞いていたので1ヶ月検診過ぎてから店舗に行って何種類か乗せて選びました😊

ママリ

8輪で対面可能なアップリカにしました🙆‍♀️
自宅がエレベーターなしなので片手で畳める軽いもの、と思って買いました!そこはいいですが横断歩道渡る時はよく引っかかります😭
戸建てかエレベーターありなら畳む頻度少なそうなので、3輪のエアバギーがいいなと思いました!試し押ししましたがやっぱり押しやすかったです!

みなさん言うように、店舗で試すのが一番いいと思います✨

ゆう

スマートエンジェルのかいました。
完璧コスパ重視でしたけど簡単だし軽くてよかったです。

ベビーカー選び悩みますよね。
悩んでコンビにしましたが購入後もどれ買ったら正解なのか解らないって思ってました。

コンビは揺れとかは少なくて赤ちゃんの為には良かったし、軽いし対面でも押しやすいし折り畳み安いし、、、とか使いやすさは他商品と比べたらきっともっとあるのですが💦
道って平坦じゃないので、少しの段差があったり斜めになってたりガタガタしてたりするんですよね。

線路や少しの段差は足で補助しないと乗り超えれないし(8輪にするならどれも大差ないかも)
道が斜めだと下になってる方に寄っていくしで店で試した時より実際の道って凄く押しにくさありました。
慣れますけどね😌

4輪の方が重くなるけどその分押しやすいんだろうなーって感じてます。
この2つなら下は使った事無いけどABなので背もたれあげられて大きくなった時に使いやすいかな?
本体に重さがある分持ち運びは大変になるけど走行性は上よりいいかも?と予想できます。
製品情報見ましたがもしかしたらコンビより赤ちゃんの寝るスペースが少し広そうかも🤔
でも荷物カゴの高さ小さいなーって言う感想です。
沢山悩んで買ったらそれが正解だと思います👍