※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と散歩って行かなきゃいけないんでしょうか?やっと少し涼しくなって…

子供と散歩って行かなきゃいけないんでしょうか?
やっと少し涼しくなってきたので散歩行きやすくはなってはきましたが、暑い中日傘さしてベビーカー押しながら散歩って結構しんどくて大変だなと思ってて行ってなかったんですが旦那がぐちぐちと言ってきました🥲
じゃあ自分がいけよ!と言いたいところですが旦那は仕事だからいけないのはわかってますが、こっちも大変なんだよと思ってます。
みなさんは積極的に散歩行ってますか?

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

歩けるようになるまでは全然行ってなかったです🤣
ほんとお前がいけよ!て言いたくなりますね!

ママリ

上の子2-3回近所歩いただけです😂💦
歩くようになってからもほぼ外の散歩はしてないです🫢💨

スノ

天気のいい日だけにしてます!
17時~18時に行くので日中よりは暑くなくて散歩しやすいです。
私は抱っこ紐で行っているので汗だくです‪💦‬

はじめてのママリ🔰

暑い中は無理していかなくて良いと思います😊熱中症と脱水の危険がありますからね。

うちは生後2ヶ月ですが、幼稚園の送迎と2歳の子の朝散歩にどうしてもいかなくてはならず‥心配ですが暑い中抱っこ紐で行ってました。
少しずつ涼しくなってきたのでこれから毎日お散歩に行けば良いと思います😊

June🌷

無理していかなくていいと思いますよ!
でも私は家にいるより散歩に出た方が気晴らしになるので、ほぼ毎日行きます

というか、上の子の保育園があるので、家を出ざるを得ません😂上の子と手を繋ぎ、片手でベビーカー押してるので日傘は安全のためにさしていません!帽子です😌

今後も公園で遊ぶようになると、日傘持っては遊んでいられないし何かあった時に咄嗟に動けないので、日傘のせいで大変になってるなら日傘はしばらく諦めた方がいいかもしれません…