インスタやYouTubeで2ヶ月や3ヶ月くらいで旅行に行ったり、カフェに行っ…
インスタやYouTubeで2ヶ月や3ヶ月くらいで旅行に行ったり、カフェに行ったりしてるのを見て、私も子供がその月例になったらできるんだと思ってました…
が、全く出来る余裕がありません😭😭
近所のスーパー行くのですら大イベントです…
ミルクの時間とかお昼寝の時間とか色々考えた上で出掛けてるのですが、ベビーカー途中でギャン泣きで結局抱っこにベビーカー押しながら帰ってくる始末です😥
なんかどっと疲れます😅
全然平気なときもあるのです、どのタイミングがいいのかもはや分からなくなってきました🥲
外出するのが怖くなってきました
他の人と比べてはいけないのは分かっているのですが、snsに載せてるお子さんはなんでみんな機嫌がいいように見えます🤣
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)
コメント
ma
snsはよい場面を切り取って載せてるだけなので…なかなか現実とはかけ離れてると思ってます😂
あとは1人目のときは絶対無理…と思っていましたが、2人目のときは慣れでかなり適当に…雑に…なるので笑
出かける余裕というか、上の子いるから出かけざるを得ない状況で、おでかけいっぱいしてました😅
SNSみたいに全然キラキラはしてなかったですが🤣
はじめてのママリ
よく寝る子で、睡眠邪魔しちゃ可哀想だなと思って正直1歳頃までほぼお出かけしたこと無かったです🤣
ベビーカーがただの荷物になることも数え切れないくらいあります🤣
そんな私でも子が2歳児の今、「あの頃出かけときゃ良かった…」って思いますから、気にせず行きたいところに行くことをオススメします(笑)
SNSはあんまり見ないですが、
SNSやってる人ほど1番盛れてるやつを上げるんじゃないかなと思います🤗
-
はじめてのママリ🔰
逆に今の方がお出かけしやすいって方もいますもんねー!
泣く日、泣かない日があるのでちょっと勇気がいりますが、近所の散歩から頑張ってみようと思います😆- 1時間前
ママリ
機嫌良い部分だけ切り抜いてまとめてるだけですよ。
それ以外は大変なはずです
うちはお昼寝を自宅でしないと不機嫌マックスで夜にも影響するので午前中だけしか出かけられませんでした
誰だったかは忘れましたが旅行Vlogで見せられなかったカオスな部分を少しだけ、と公開してくれたYouTuberの方がいましたが子供2人泣きわめいていて
「そうなるよね」って安心しました
-
はじめてのママリ🔰
うちも毎日活動時間気にしてきっちり寝かせちゃってるので、逃すと大変そうです😥
それ見たら確かに安心しそうですね☺️- 54分前
はじめてのママリ🔰
子供によるのかなと思います。
上の子はどこでも機嫌が良く人見知りゼロ。悪い時は体調不良のみ、下の子は人見知りで公園で遊んでて知らない人がいるだけでギャン泣き、ベビーカー、チャイルドシートは完全に拒否でした。
ただ参考にならないのは住んでるところが田舎でカフェも少なく、コロナ禍の年子育児で旅行できる環境ではなかったので行けませんでした。
はじめてのママリ🔰
そうですよねー、良いように見せていますもんね!
ただ動画を撮ってる余裕すらすごいなーと思ってしまって😅
お二人連れてのお出かけは普通にギャン泣きとかもありました?🥲どう過ごされていたのか気になります🤗
ma
動画は撮れますよーそのうち笑
思い出として残してました!
ギャン泣き普通にありますね🤣
少し大きくなると床で寝っ転がっていやいやいやーもデフォ…笑
それを虚無の目で見つめる母親までがセットの光景です😅
下の子はそれをみて学び、聞き分けの良い子になるという…。