※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月生まれベビーの冬服についてです💡冬服を着る頃には7ヶ月~10ヶ月くら…

4月生まれベビーの冬服についてです💡
冬服を着る頃には7ヶ月~10ヶ月くらいだと思うのですが、この頃の赤ちゃんは外出時どういった服を着るのでしょうか?
車移動なので基本的には建物↔︎車の往復の数分程度の外出で、屋内では抱っこ紐もしくはベビーカーで移動すると想定しています。
そのくらいの月齢だとアウターは必要ないですか?
独り歩きすることもないし、アウターなどを着ると抱っこ紐やチャイルドシートを装着するときに膨れてしまうと思うので…
厚手のロンパースのみで抱っこ紐に入れ、その上からケープなどかける感じになるのでしょうか?

コメント

もも

北海道住みです!車移動でかなり寒冷地ですが…
秋頃は上は肌着に長袖、下は長スボン
それに寒そうだったらカーディガン着せてました☺️
真冬は肌着、長袖長ズボンにモコモコのポンチョ着せて、室内ではポンチョ脱いでました😌

• もも

もも

1枚で厚着というよりは、薄いものを重ねて、脱いだり着せたりして調節してました😆

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    北海道ほどではないですが石川県で雪もたくさん降る場所なので助かります✨ちなみに冬の肌着はどういったものを着られてましたか??

• 1時間前