※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり❁
子育て・グッズ

食べたものが噛まずに便として出る相談です。ペースト状に戻す方がいいでしょうか?

もぐもぐ期

歯は生えてきたのですが噛まずに飲み込みます。
そのまま便で出てきます。形をペースト状に戻した方が良いのでしょうか?

※知り合いから相談されたのですがどう答えて良いか分からないので皆さん教えて下さい😭

コメント

おっかさん

うちの子もしばらくはモグモグうまくできなくて、そのまま出てきました。
喉に詰まらない程度ならそのままのサイズ、硬さであげてればそのうちかめるようになると思います!

• ひまわり❁

ひまわり❁

コメントありがとうございます。
    助かりました😭

• 6月9日
唐揚げ

2歳くらいまでは結構そのまま出てきますよ🤣

飲み込めるならペーストにする必要はないので、もう少し細かく刻むか、逆に少し大きめに切ってみてもいいと思います。噛まなきゃ!って思わせる!!!

そして必ず、口に入れたらモグモグモグモグって言いながら一緒に食べたりモグモグしてる振りをしてあげると段々とモグモグできるようになってきますよ!

• ひまわり❁

ひまわり❁

コメントありがとうございます☺️
    2歳までそのまま出てくるんですね😅
    助かりましたありがとうございます!

• 6月9日