※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
家族・旦那

ささいなことですが、夫にイラッとしてしまいました。今は子どもがまだ1…

ささいなことですが、夫にイラッとしてしまいました。今は子どもがまだ1ヵ月なのとコロナが怖いので外出できないでいます。

でも夫は仕事以外で、趣味のものを買いに外へ…仕事しながらも家事育児(特に料理)しっかりやってくれているので、そのくらいは目をつぶりたいですが…自分だけでなく、友人の分も買いに行くそうなので、全くの不要不急ではないものの、何だかなぁと思ってしまいます。

うちの子はあまり母乳もミルクも量を多く飲めず、吐き戻しも多く、2時間に1回の授乳をしています。土曜日に自宅に戻ったばかりなのもあり、正直ヘトヘトです。

夫も眠いと言いながら仕事に行っています。なのでそれなら、趣味のものを買いに行かずに、休ませてほしいと思ってしまいました。そこまで自由ではありませんが、自由で良いなぁと。いやたまになら本当は快く送り出したいのですが。

皆さんはこんなこと、思うことありますか?

コメント

サクラ

家事育児もやってくれてるなら、私は気にならないです😣外出自粛の中、頻繁に出たり、飲みに行ったりだと呆れますが💦
趣味のものでストレス発散になるならいいかなぁと思います。その分、旦那さんだけでなく、おさきさんも同じ様にストレス発散をさせてくれたら、尚更いいと思います!
旦那さんにお子さんを預けて数時間だけでも1人の時間を作ってもらってみてはどうでしょうか?外出が怖いなら、例えば、別室で好きなドラマや映画を観たりですかね😀

  • おさき

    おさき

    ありがとうございます。
    気にならないのすごいです。

    そうですよね、少しは自分の時間を持たないと…。別室がほぼないので、外に行くのが一番手っ取り早そうです。暑そうですが、ポケモンGOしながら散歩したいですね^_^

    • 6月9日
deleted user

私も生後6ヶ月くらいまでは思ってましたよ!
自由な夫が本当に羨ましくて、イライラして当たりまくってました😂
肩が痛い〜って休日毎回接骨院行くんですが、それすら気に障ってました💦

頻回授乳、本当にお疲れ様です😢✨
無理せず、ミルク飲んでくれるなら一人でお散歩でも、公園でラテでも、外でリフレッシュもいいと思いますよ☺️

  • おさき

    おさき

    ありがとうございます。やはり6ヵ月くらいまでは大変なのかなと。
    自由な夫羨ましいですよね。私の方が接骨院行きたいくらい!と思ってしまいそうです。

    公園でラテとか、座ってぼーっとしたいです。
    産前は近くの公園に散歩に行き、ポケモンGOしながらベンチでぼーっとしてました。暑そうですが、またやりたいなと思います!

    • 6月9日