※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

娘の熱が上がっているけど元気で、体調が安定しない。かかりつけの病院に電話して相談するべきです。

娘に熱があってどうすればいいのか
わからないのでどなたか助けてください🥶!!
カテゴリ違いでしたら、ごめんなさい。

昨日2回目の予防接種をして、
昨日は36.9で熱も高くなく、元気に授乳もするし
うんちもモリモリしてたので心配していませんでした。

今日朝はかってみたら、37.9あり、
でも昨日と変わらず元気におしゃべりもするし
授乳もしっかり飲んでうんちもモリモリします。
ぐったりしてる様子もなく、いつものように
手足をバタバタしているので様子を見ていました。

さっきもう1度はかってみると、38.1ありました。
娘の様子は先ほどと変わらず元気です。
もう1回試しにはかったら、
37.4でこんなに差が出るのかと思い、
もう1回はかったら37.1、もう1回はかったら38.3と
もう何を信じたらいいのかわからなくなりました☹️

こういった時どうすればいいのでしょうか。
かかりつけの病院に電話すればいいのでしょうか。

コメント

福福

体温計は脇で測るタイプですか?それともオデコで測るタイプですか?

• マ

これです、どこで測るタイプか見ずに箱を捨ててしまい、調べても出てこないです😭😭

• 6月9日
  • 福福

福福

予防接種の副反応ですかね😅?高いと心配ですよね💦一応、予防接種した病院に連絡して指示貰った方がいいかなと思います。体温計30秒とかで測れるのは予測なので予測だと誤差がすごいあるので時間かかりますが実測で測った方が正しいと思います。

• 6月9日
  • マ

電話したら今日は様子見てまた熱が下がらなかったら来てと言われました、、😱
    コメントくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️
    めちゃくちゃテンパってたので気持ち落ち着きました、、ありがとうございます😭♥️

• 6月10日
鈴木

予防接種の副反応かもしれません!
かといって熱が高いのすごく心配ですよね…😢我が子も四種を打った後は38.7まで上がり心配しまくりました…
とりあえず様子はいつもと変わらないのであれば様子見でいいと思います。心配であれば予防接種をした病院に電話して指示を仰ぐといいと思いますよ💪😖

ちなみに体温計は1分程で測れるのは予測の熱なので、実測するといいかもしれません!五分ぐらいかかりますが…
音がなっても熱を測り続けたら、画像の体温計左下にある切り分けたケーキみたいなものが点滅し始めます!5分ほど経つと、切り分けたケーキがまんまるに変わって点滅が終わるので、その時に表示されてるのが本当の体温になります💪

• マ

やっぱり副作用の可能性高いですよね😩
    あっておかしくないですもんね、、
    やっぱり念のため電話してみようと思います😭

そうなんですね!!!!
    これは初めて知りました😱
    さっそくやってみます!!!
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月9日
  • 鈴木

鈴木

副反応だとしても初めての熱はとにかく不安ですよね…電話するのが一番安心しますよね😖

良かったです🥺熱を測り続けないといけないので大変ですが😂!

娘さん早く熱が下がるといいですね😢お大事になさってください😖

• 6月9日
  • マ

電話して今日は様子見て、明日も熱が下がらなかったら来てと言われました😰

教えてくださった実測をしてみたら37.9でした!
    とりあえず今日はこのまま様子を見てみます😭

実測のはかり方も教えてくださりありがとうございました、とても不安だったので安心しました🙇🏻‍♀️♥️
    ありがとうございます!!!!

• 6月10日