コメント
mk
うちは今年4月の入園ではありませんが…😣💦
今年4月に入園された方も今月から登園されてますよ🙋♀️
mk
うちは今年4月の入園ではありませんが…😣💦
今年4月に入園された方も今月から登園されてますよ🙋♀️
「入園」に関する質問
幼稚園に通わせてるママさん、どんなお仕事してますか? 職業、時給、週◯知りたいです! わたしは飲食パートで週3、時給1200円です。毎週シフト希望制で休みは確実に取れます。 下の子も来年入園するので違う仕事に変…
ご自身は無宗教で、お子さんをキリスト教の幼稚園に通わせている(いた)方、入園してどうでしたか?? 先日、キリスト教の幼稚園に入園しました。 発達がゆっくりな面があるため少人数な所がよく、寛容な園を選びました…
出産前に働いていたところは土日休めず、時間も遅い為復帰できないと思い、退職して今専業主婦です。 旦那の給料、貯金で家計はなんとかなっていますが、自分の口座にお金が入らないことが本当にしんどいです。 自分の服…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
mk
今は保護者が保育室の中まで入って行けないので、室内の様子ははっきり分からないんですが💦私が見る限り、普通に預けられてる気がします🤔
3歳からは毎朝登園時にお迎え時間を表に記入するんですが、16:30とか18:00と記入されてるので…。
うちは越水幸和園で幼児しかいないので、乳児さんとは少し違うかもしれません🙇♀️
あまり参考にならなくてごめんなさい😭💦
mk
マスクはされたりされてなかったり…です。
玄関にアルコール除菌等も置いて無いです😅
友達の保育園では、
・毎朝登園時に玄関で子供と一緒に親も検温させられる
・保育士、送迎の保護者ともにマスクの着用
など聞いたりしてたので、「うちは対策がゆるめだなぁ💧」と感じる部分はあります💦
mk
現状は保育室の手前で引き渡しです😊
保護者は室内に入れません。
荷物も先生と子供で準備しています。
ただ、6/15(月)から通常保育になるとよいこネットで発信があったので来週からはどうなるのかなぁ?🤔という感じです💧
多少不安はありますがこれ以上仕事を休めないので、先生方を信じて預かっていただいてます💦
(差し支えなければで結構ですが)どちらの幸和園に通われてるんですか❓🙂
越水は定員75人ぐらい?だったと思いますが、幸和園本園だとかなり子供の数も多いイメージなんですが…。
mk
200人は心配になりますね!😱
子供200人にそれぞれ保護者が一緒に来ると考えると、かなりの人数が出入りする事になりますよね~💧
来週以降の事は、園から何も聞いてないです😅
通常保育になってからも当面は玄関での引き渡しを続けてもらえるとありがたいですねっ😣💦
それだけでも外部からの菌の侵入をかなり防げると思うので…。