※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の息子が急に食事を拒否するようになり、食パンととうもろこしが欲しいと泣き叫ぶ状況で、母親はイライラしてしまいました。食事の時間が苦痛です。

1歳7ヶ月
今までほぼなんでも食べてきて、
大食いだった息子。

最近急に拒否するようになってきました。
今日なんて3食ほぼ食パンしか食べてません。

栄養を考えて作ってもほぼ拒否。
食パンととうもろこしが食べたくて泣き叫ぶ。
もうなんだか疲れてしまいました。
食事のときイライラしちゃいけないって分かってるのに
息子に大きな声で怒ってイライラをぶつけてしまった。
もう最悪です。

今食事の時間がとてもとても苦痛です。。。

コメント

ママリ

息子も偏食すごいです💦
ちなみに今日晩ご飯は、カレーとパンという最強の組み合わせでした🤣
なーんにも食べてくれないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてくれてなんだか心強いです😭🙏ほんとなんにも食べてくれないですうちも😭😭😭

    • 6月9日
マーチ

上の子がそんな感じで
なんでも食べていたのが1歳半から拒否!アンパンマンパン、食パン、、
ラムネが主食か!?という時期もありました笑
いやーほんと悩みました💦
少しでも栄養を!と思ってホットケーキミックスに青汁の粉入れて薄くクレープにして食べたり(これはよく食べた)

今では座って色々と自分で上手に食べてます。何でもペロリ!とはいきませんが…

食事の時間苦痛になりますよねー💦手の込んだもの作っても食べないでべーとかされると心折れるし…

偏食になる=自分の意思がしっかりしてきた
と保健師さんに言われたこともあります。
『おいしいねー』とニッコリ話しながらご飯を食べられる日がいつか来ます!!

ほとんど皆が通る道と思って頑張りましょーー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁぁぁーーーまさにうちの息子です😭😭そうなんです!
    まさに今日手の込んだ物を作り拒否。。
    心が折れて泣きました。笑
    でもいつかは食べてくれる日が来るんですね🥺✨
    なんだか心が軽くなりました😭😭ありがとうございます😭😭😭
    皆が通る道だと思って耐えて頑張ります😭🙏✨

    • 6月9日
さくら

うちもですよ💦
コロッケにポテトにチャーハンに白ご飯に芋の天ぷらもしくは揚げ物の衣しか食べません🤣
なんとかなるかーって思ってそのままです🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭🙏どんどん成長していくと好みが出てくるんですかね😭わたしもなんとかなるかーーって思うようにします😭✨

    • 6月9日
ままりん

最近は、パンばかりです。
いろいろ作ったり工夫しました😭投げられたりしてもう作るのやめました。
パンしかだめならしばらくパンでいいや。って割り切りたい。でも、心配になります😭