※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、おむつを嫌がる様子。トレーニングパンツに変えて教えてくれるようになるか相談。おむつ卒業したい。

現在トイトレ中です🚽👶
朝起きて必ずおしっこは出ます!ですがそのあとのおしっことうんちはおむつです😭 まだ『出る!』とか『おしっこ』っていう単語は話してくれませんが、おむつがパンパンになってくると気持ち悪いのかオムツを身体につけないようにずっと引っ張っています😱

気持ち悪さはわかってるみたいなので日中はトレパンなどに変えた方が教えてくれるようになりますかね?😭

これから暑くなってくるのでなるべくおむつ卒業させたいなと思っています🥺💗

コメント

2児♂️の母親

我が子はいまだに家では紙パンツです😅
日中起きている時はうんちもおしっこもトイレで排泄出来るけど万が一と考えるとなかなか。階段がきつい為、朝トイレ後パパに息子を車まで運んでもらい車内で30分程待機しながら朝食食べてから保育園に行くのですがその30分、布パンツだから漏らさないかヒヤヒヤだったりしてます。

私もこの夏、オムツ卒業させたいなと思っています。お互い頑張りましょう(*・∀・*)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    親は後始末があるのでできるだけ手間かけたくないし、かと言っていつまでも紙パンツだとお金もかかるし、、、
    なんていろんな考えが飛び交ってます😭💦
    一緒に頑張りましょう!

• 6月10日