※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お仕事

妊娠中で喜びきれず、仕事復帰後のプレッシャーに悩んでいます。仕事辞めるべきか悩んでいます。

はきださせてください。

今日仕事に復職しました。

少し前に妊娠検査薬で陽性が出て、病院へ行きましたが
胎嚢が見えずに次週来るように言われました。

今週末行くつもりです。

もちろん会社にはまだ伝えてなくて
今日復職して、とんでもなく期待されていて
申し訳ないのとなんとももう。。

1年がんばってやっと授かった。
喜びたいのに喜べないのが苦しいです。

自分が悪いんですけど。。

批判的な意見はご遠慮ください。

仕事辞めるべきかな。
人手不足では全くないのになんであんなに
期待してくれるんだ。。。
これ以上迷惑かけれない。。

コメント

たくまま

仕事はいくらでもあります。
また、言い方悪く聞こえたら申し訳ないですが、mimiさんの代わりだっています。
でも、もし妊娠していたらお腹の子の母親はmimiさんだけです!
母親の代わりは誰にも出来ません!
授かったのは奇跡ですよ!
だから、自分が悪いなんて思わないでください🥺

  • mimi

    mimi

    ありがとうございます。
    私の代わりはいくらでもいますよね!(笑)
    それは確かに!!
    全然悪く聞こえないです🙂

    そうなんです。
    本当に奇跡で本当に嬉しいんです。
    嬉しいのに、会社に申し訳なくて
    逃げたしたくて、妊娠を言わずに
    退職したいこと伝えるかとか
    ずるいことばかり考えていて。。
    最悪ですよね。

    • 6月9日
deleted user

なんで「自分が悪い」なんて言うんですかー😭
赤ちゃん来て欲しくて頑張ってたんですよね!
素直に喜んでいいんですよ✨
赤ちゃんはママを選んで来てくれたんですよ☺️

  • mimi

    mimi

    ありがとうございます。
    もう本当にこんな気持ちになって会社にも赤ちゃんにも
    申し訳なくて。。。

    期待されるのもこわくて、
    嫌われるのもこわくて、
    でも働き続けるのもこわくて、、

    ずるいことばかり考えてしまいます。

    • 6月9日
ママリ

同じ状況にビックリしました😭✨
私の場合、先月から復職しているのですが、最近妊娠発覚しました。
職場の人にすごく可愛がってもらっていて、毎日のようにジュースおごってくれたり😅
同じく、人手不足ではないはずですが、単に社員を大切にしてくれる会社だなーと思っています!なのでその分私も仕事で返したいと思っていたのですが😭

私はまだ言えないでいるのと体調が良いので、お腹が目立つまでは報告せずいようかなーと思ってしまっています...
先月復職からの今月妊娠報告する勇気が出ず😭

  • mimi

    mimi

    わー!!同じ方がいて
    本当に嬉しいです😭😭😭

    仕事で返したい!と思ってはいても
    これから先つわりが出てくるかもしれない。
    迷惑かけることがあるかもしれない。とか
    色々考えてると本当に悩みますよね。。

    今のところ私もほぼつわりがないので
    安定期または12週あたりまでは
    報告しないでおこうかと思っています。。
    わかってたなら早く言って!って言われそうですが(笑)
    1人目の時に6週とかで言ったら
    まだ早くない?って言われたので
    さじ加減が難しい(笑)

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭
    けど妊娠伝えてから働くと、1人目の時が皆気遣いが凄かったので、なるべく気を遣わせずに働きたい気持ちはあります😔
    私も1人目の時早く報告してたので、早く言ってよーとは言われそうですが🤣

    上のコメント読んだのですが、妊娠を言わずに退職もめっちゃ考えています🤣
    引っ越し予定で引っ越し先の保育園が空いてないのでとか色々考えちゃってます(笑)

    • 6月9日
  • mimi

    mimi

    下に返信書いてしまいました😭すみません😭

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうですよね😭
    戻ってきたと思ったらまたかよとか思われそうで怖いです😭

    全然引っ越し予定ではないんですけど😂これを機にとか考えてます(笑)
    辞めるのは勿体無いけど、また休んで次戻る度胸もないし、お腹大きくなるまで働く元気もやっぱ子育てしながらだとないしで😂

    多分まだしばらくはモヤモヤ続くと思いますが、お互い赤ちゃん第一で、うまくいきますように😭🙏✨
    頑張りましょう😢

    • 6月9日
mimi

わかります!
みんないい人だと余計に助けてくれるし
本当に助かるけど
いい人に嫌われるんじゃないか。とか
自分の都合ばっかり考えて自己嫌悪です。(笑)

いつ言ってもなんか言われますよね🤣

お腹大きくなる前に退職とか
めっちゃ考えました(笑)
引っ越し予定なんですね!
それいいかもです🤣
育休もらえる会社辞めるのもったいない気もしますけど
働くのもやっぱりしんどいですよね。