※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki0510
子育て・グッズ

歯医者で虫歯が見つかり、治療を受けたいが拒否され、別の歯医者を紹介された女性の相談です。

これって普通のことですか?
歯医者でのやり取りなんですが…
2歳頃から定期的に歯科、小児歯科と掲げてある地元の歯医者で診て貰ってます。3歳半の市の検診で前歯に虫歯になりそうな歯があると指摘され、すぐに通ってる歯科に電話しました。でも、来て貰っても何も出来ない。歯磨きの回数増やして様子見てとのことでした。
それから4ヵ月。今まで以上に歯磨き頑張って来ましたが、歯医者での定期検診で指摘されてた箇所以外にも虫歯、虫歯になりかけの箇所があると…ショックでしたが、もちろんここで治療して貰えるものだと思ってたのにここでは治療出来ない、小児歯科専門医がいる歯医者を自分で調べて行って下さいと…
虫歯が見つかった途端に放り出された気がして、帰宅して冷静に考えるとモヤモヤしてしまって😥
もちろん悪いのは私なんですが、何だかなぁって感じです。

コメント

かびるんるん

うーん…小児歯科じゃないなら仕方ないかなと思います😟
小児歯科に対応してないのに、虫歯があるかどうか診てくれただけでも良心的かなと思いました。

• かびるんるん

かびるんるん

すみません、小児歯科医院なんですね💦💦
    しっかり読んでなくてごめんなさい💦💦
    それなのに治療できないってなんなんですかね🤔

• 6月9日
  • kiki0510

kiki0510

小児歯科対応してるんです。ホームページ調べてキッズルームもあって小さいお子さんでも大丈夫って事で通ってたのにこの対応だったので…

• 6月9日
  • かびるんるん

かびるんるん

たまに、ご夫婦で歯科医院されてて奥様が子供対応するっていう病院もあって、その時対応できる歯科医がいなかったとか…?
    それにしても不思議ですね…🤔🤔

• 6月9日
  • kiki0510

kiki0510

同時にコメント入れちゃってたみたいでごめんなさい🙇‍♀️
    個人の歯科医院で先生1人しかいないんです。まだ小さいから動いたり、口閉じちゃったり危ないみたいな事言われたんですが、それってどこに行っても同じだと思うし…
    他探してみます❗️

• 6月9日
ママリ

え😂歯医者さんが虫歯治療出来ないって何だったら出来るんでしょうか…
しかも小児歯科って出てるんですよね🤔謎でしかありません😂
うちは普通の歯医者さんへ行ってますが虫歯は早期治療!って事で逆に早く来て治療しましょうスタンスです😳それはモヤモヤしますね💦
でも、そんな歯医者さん通院する方が怖いので早くわかってよかったと思うしかないですよね…😂

• kiki0510

kiki0510

ホントそうですよね❗️虫歯になるのが恐くて定期的に診て貰ってたのに、なりそうになっても放置だし、実際虫歯になると専門医にって…何の為に通ってたのか…
    早く別の小児歯科に連れて行こうと思います💦

• 6月9日
まぁ

歯ブラシ指導って病院でされましたか?
歯医者ではたらいてましたが
小さい子で虫歯がだいぶ多いと親御さんに怒って診たくないと言う先生わりといました、、😭
お子さんのこと考えるとはやく転院して合う小児歯科さがしたほうがいいと思いますよ。お大事に。

• kiki0510

kiki0510

歯ブラシ指導はありませんでした。間食やどんなお菓子を食べてるか聞かれるぐらいで、あとは口の中診てフッ素を塗って貰うぐらいでした。
    あんりさんが言う通り虫歯多くて診たくないってパターン何でしょうか😭
    早く別の小児歯科探してみます❗️

• 6月9日