※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が下の歯1本生えてきた。離乳食はまだもぐもぐ期。3回食だがカミカミ期に移行した方がいいか悩んでいる。

10ヶ月の子供なんですがようやく下の歯が1本生えてきました☺️
同じ月齢の子は掴み食べしてるとかよく聞くのですが歯も1本まだちょこっと出てきただけなのにはじめるのは早いですよね😖?
そう思って離乳食もまだ全然もぐもぐ期です💦
3回食にはしてるのですが、カミカミ期に移行した方が良いのでしょうか😖?
みじん切りでも大きめのは嫌がってべ〜って出します💦

コメント

deleted user

先日11ヶ月になったばかりですが、歯は下前歯2本がしっかり+上は2本がちょこっと出てるだけです💦

私も9ヶ月ぐらいの時から掴み食べの話を聞いて焦りがあり、上2本が出てきた時に試しにあげたらオエっとなっちゃって、、、みじん切りも嫌がってべーするので、息子ももぐもぐで3回食してます!

コロナの影響で10ヶ月検診がなかったので離乳食の電話相談を利用しましたが、
無理に始めて喉が詰まっても困るし、1歳過ぎに始めるのでも全然大丈夫!と言われたので、歯の様子を見ながら進めようと思ってます☺️

  • 🦁

    🦁


    なるほど、、、😳
    子供それぞれなので焦る必要はないですよね💦
    あもさんに言われて安心しました💗
    うちの方も10ヶ月検診が中止になってしまったので誰にも聞けずでした😱
    回答ありがとうございました😊

    • 6月10日