※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

息子が言うことを聞かず、やりたいことをやり通す様子に怒り、大発狂してしまいました。感情をコントロールできず、自分自身も怖いと感じています。

子供に対してありえないくらい発狂した事ってありますか?
毎日毎日なんの言う事も聞かずやめてという事をむしろにやにやしながら進んでやり通す息子に積もり積もってなのか頭が狂ったのかと思うくらいに大発狂してしまいました。本当に自分でもびっくりするくらいの奇声が出ました。自分の感情を全然コントロールできなくて自分が怖いです。

コメント

くうちゃん

ありますねw
なので病院に行きました😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    精神科ですか?😢なにか診断おりましたか?💦

• 6月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

精神科も心療内科もあります!
    行ってみて思ったので症状や病名ってかなり人それぞれなので、具体的に言われてないです!
    ただ証明書のときは病名も書いてもらってますね!

• 6月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😭
    私もこのまま酷くなるようでしたら1度勇気をだして受診してみようと思います。

• 6月9日
孔雀🦚

今日それでした(笑)
げんこつしました🤮

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も下の子殴ったり、何度ダメだといっても駐車場や道路走って飛び出したりとかしたときさすがにげんこつします💔

• 6月9日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうですか🤣🤣
    もう言ってもわかんないとき、つい手が出ます🤮🤮

• 6月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんとに何度言ってもきかないですもんね😰
    同じような方がいらっしゃって少しホッとしました😭
    こんなの私だけやと思ってました😖💦
    ありがとうございます🙏

• 6月9日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

私も同じ方がいてなんかホッとしました😭😭
    イライラしますよね本当に😭
    私毎日イライラです😭😭🤮🤮
    無理せずにいきましょ✨✊🏻

• 6月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんとに、体調悪くなるくらいイライラな毎日ですよね🤢🤢🤮🤮
    みなさん一緒なんですね😭
    私も明日からも頑張ろうって思えました💦
    ありがとうございました😭💓

• 6月9日
たけ

ありえないくらいの発狂歴、かれこれ10年以上です!(笑)
もう私くらいになると怖い通り越しました🙋
叫んでいきましょ!(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます🙏
    同じ方いらっしゃって少しホッとしました😭💦
    今日は本当に狂ったかのような罵声奇声が自分からブワーッて出て気が狂ってるのかなって思いました😰
    叫び過ぎて今喉ガラガラになってる程です…💧

• 6月9日
BossBaby@💗☃️💛

今日それです😓
妊娠中でホルモンバランスが乱れている、しょーがないって自分に言い聞かせてます···

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

妊娠中なのも関係してますよねきっと😭
    妊娠前もよく怒鳴ってましたが、妊娠してから更に自分の感情がコントロールできなくなった気がしてます…。
    怒りの沸点が低すぎて自分でも嫌になるくらいです💔

• 6月9日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

絶対妊娠中だからですよ😭
    沸点低くくてコントロール出来ないの凄く解ります😢
    コロナ、妊娠中、で絶対無意識にストレス溜まりまくって自律神経が乱れてるんだと自分に言い聞かせてます😞

• 6月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね😭客観的に自分をみてもおかしいですもん💔
    解っていただいて救われます😢ありがとうございます😭
    そんなことでそんな怒れるか?って冷静になると思うことでも内心煮えくり返っていたり💔怖いです自分が。
    コロナ自粛は本当に辛かったですね…思えば自分のストレス発散ってもう何ヶ月もできていないしそれも原因かもしれませんね😭💦

• 6月9日
あんどん

毎日です〜(笑)
しんどいですよね…こんな自分、いやになる…
赤ちゃん生まれたらもっとひどくなるのかな、子ども達を傷つけはしないかなと、毎日不安です…。
病院に行くとかは考えていませんが。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんとですか😢私も毎日怒鳴ってます😭
    今日は怒鳴る通り越してもはや発狂とかして自分でもびっくりしました。
    わかります😢怒るのがほんとにしんどくて嫌だから怒らないようにしようとしても、ずーっと何度いっても聞かない息子にすぐ怒ってしまいます😖
    私ももうすぐ3人目が産まれたあと、しっかりできるのか…こんな風にこれからも怒ってばかりの毎日になるのか、不安でいっぱいです…

• 6月9日
  • あんどん

あんどん

まぁもうブン殴ってるんですけどね(笑)
    今日は次男に「新しい靴がいや」とアピられ、長男に「もっと眠りたい」と泣かれ、主人が仕事行ってから狂気でした😎
    なんか、別の自分が怒り狂ってる自分を見てますよね。「こんな無抵抗な子を叩いて」とか…
    でも止められないし…
    あ、お子さん年齢近いですね😊それだけで私は食欲魔神さんに救われてます♡

• 6月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もですよ😭最初は優しく注意してるんですけどまぁ聞くわけがなく。どんどん強めに怒ってそれでも笑ってきかず。何十回と差し掛かったときには怒鳴り散らし&げんこつです💔
    それはWで辛かったですね😭男の子ってほんとに難しい…😰
    まさにそんな感じで、内心こんな母親おかしいやばいって思いながら怒り狂ってます😭
    そうなんですよ😭止められないんですよね…そんな自分が怖いです。
    本当だ!😭お子さんたち同い年ですね🥺💓✨
    私も同じように葛藤しながら日々過ごしてる方がいらっしゃるんだと知って救われました😭ありがとうございます🙏

• 6月9日

私もです…
一度病院行こうか悩んでます💦
このままだと本当に手を出して取り返しつかなくなるって気持ちが強くて💦でも、そんな事言った時に速攻で児相に言われて親子を離されたらって思って悩んでます💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も病院行った方がいいのかもしれないと何度も思うのですが、薬治療ってなったとしたら薬依存が怖いし、かといってずっとこのままじゃ私も取り返しのつかないくらい手出してしまったりとかするんじゃないかとか最近毎日考えてます…😰そうですよね😭子供と離れさせられるかもしれませんよね😢それも辛すぎます…💔
    どうにか自分をコントロールできるようにならなくてはですよね…でも何十回言ってきかない場合はどうしたらいいのやら😭

• 6月9日

退会ユーザー

私も薬とか絶対飲みたくないんですよね…
    旦那に相談しても、ダメって分かるなら大丈夫とか、怒りすぎたとか言うと怒り過ぎない様にしようと思っても続かないなんておかしいとか…なんかちょっと返答がおかしいから自分で苦しい気持ちが増えてきて…
    保健師さんに相談してもなんか気持ちが楽にならないし…カウンセリングとか受けたくてもなかなか…
    そんなすぐ通報ないかなって思う反面、この人ならやりかねないって思われて通報される確率もあるし…本当、どうしたら良いのかわからないです…

• 6月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

薬嫌ですよね…
    叔母と母が鬱持ちで、薬依存で鬱が悪化したのを見てきてるので余計にいいイメージなくて😔母は薬を辞めてしばらくしたら鬱治りした!
    叔母は今も薬がなければ歩けなくなったり、人と会ったり出きない状態になったりしてます💧
    わかります!うちの旦那もそんな返しばっかりで1度も本気で親身になってはくれません。
    保健士さんにも「成長してくにつれて子供も落ち着いてくるから」って言われて終わって、なんの解決にもならなかったです。
    私もいつ誰かに通報されてもおかしくないなって思います…

• 6月9日
ひいらぎ

週一くらいあります😂
あまりに話を聞いてくれなくて、娘に土下座して「お願いします、、」って泣きながら言ったことがあります😂😂

毎日平常心なんて無理です!!(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

週一に抑えられてるなんて凄いです😭✨
    私毎日怒ってて自分の親がこんな親だったら嫌です💔わかってても最近止めらなくて…どうしたらいいのか
    いや、ほんとに土下座でもなんでもしたくなるくらいにお願いだから言う事をきいてって心底思います😭
    うちの息子は全く聞いてくれないんですけどね…
    平常心でいたい。でもそんなの無理ですよね😭

• 6月9日
mama

あります。
変わりたくて保健師さんとか
支援のセンターに相談しても解決できず
心療内科行きました
変わりません。
いつも子供に当たってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

変わろうとしてたくさん行動に移されたんですね😢凄いです。
    私は病院へ行って薬依存になるのも怖くて行けてないし、保健士さんには1度相談したことがあるのですが「お母さん大変で辛いと思うけど今が1番辛い時期だからね〜」「成長と共に子供も落ち着いてくるよ」で終わって、あれからもそのいつかを信じて日々耐えながら過ごしてる感じです…

子供に当たりたくないですよね本当に…でも感情がコントロールできない😭どうしたらいいんですかね…辛いですよね😢

• 6月9日
  • mama

mama

私は薬の副作用が辛くて結局そこでまたきつくて当たりやすくなりました。
    飲むのもきついし当たるから意味ないじゃんとなって
    薬依存にはなりませんでした。
    初めは薬依存も不安でしたがそんなこと無かったです……。
    保育士さんに保健師さん病院行くまでに何度化泣きながら相談しました。
    結局思うような答えは貰えなくて結局何も解決はしないんですよね。
    上の子がしかも発達障害疑惑でほんとに子育てに対して悩むことばかりだったのもあっていつならいいの?!
    いつまで耐えればいいの?!と分からない終わりに耐える日々に疲れて一時期ノイローゼとかにもなりました。

ほんとに当たりたくないんですけどね。
    いつも反省ばかりです……

• 6月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

副作用もありますもんね…確かに良くならないなら辛い思いしてまで飲む意味ないですしやめて正解ですね😔💦
    勇気をだして相談したのに結局なんの解決にもならないって凄い辛いですよね…じゃあもうどうしたらいいのか。結局はひたすら耐えるしか方法はないのか…
    そうだったのですね😭実はうちの長男も発達障害の疑いありです😖検査にはもう行かれましたか?私はそれもまだ行ってなくて、さすがにそろそろ行かなくちゃなって思ってます。
    毎日反省しては次の日また怒っての繰り返しで本当に辛いですよね…

• 6月9日
  • mama

mama

お金の無駄でもあるしほんとです、、
    そうなんです。
    1度どこかのカウンセリングみたいなのに無料相談したら
    数十万掛けてカウンセリングすればあなたのそのつらさはとれますとか怖い所もあったし
    もう周りの人が頼りにならなさすぎて毎度悩んでます。
    一緒ですね、、
    検査行ってないですがよく保健師さんから療育?みたいなものを参加しないかと勧められてます。
    それ次第で検査するかって感じなんだと思いますが……。
    発達障害なのか分かりませんが上の子はほんとに話を理解しないから
    どうしたら伝わるの?!といつもしどろもどろで結局八つ当たりして情けないです……
    早くこの環境から変わりたいですよね。

• 6月9日