※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
子育て・グッズ

1歳の子どもが臍ヘルニア手術を考えています。手術の入院日数や手術時の年齢について知りたいと思っています。病院に行く前に知りたいそうです。

臍ヘルニアの手術を受けられた方。

子どもが1歳になり、臍ヘルニアで手術することになりそうです。
まだ近所の小児科受診の状態で、総合病院の紹介状を書いてもらう話まではいきました。

臍ヘルニアの手術って1泊ですか?それとも日帰りでしたか?
何歳何ヶ月の時に手術をしましたか?

総合病院に早く行って聞けばいいのですが、小児科からは今日の話でどうなんだろうと気になってしまって。

コメント

まみ

二泊三日でした(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

1歳5ヶ月でしましたよ!

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    返事遅くなってすいません。

    2日目に手術ですか?
    全身麻酔ですよね?

    お子さん、手術の前後ってどんな感じですか?いつもと変わらずなんてことないですよね?

    • 6月19日
  • まみ

    まみ

    そうです!

    普通に遊んでました!笑

    麻酔覚めてからも遊びたくて元気でしたよ!
    先生に安静に〜って怒られましたが。笑

    • 6月19日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    そうなんですね、痛くて泣きわめくとかないんですね。
    ちょっと安心しました。

    早くやってあげたいですね。

    • 6月19日
  • まみ

    まみ

    違いました!!笑

    ほんと記憶の残らないうちに
    お勧めします!

    • 6月19日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    うちも気にせず遊んでくれるくらいだといいんですが...。

    そうですね、早く行動しなくては。

    • 6月19日
  • まみ

    まみ

    大丈夫です!
    2人しましたが遊びたい!って感じでした!

    • 6月19日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    お子さん、2人とも手術だったんですか?

    • 6月19日
  • まみ

    まみ

    そうですよ!

    • 6月19日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    そうなんですね。
    2人とも1歳5ヶ月くらいのときなんですか?

    • 6月19日
  • まみ

    まみ

    上の子は3歳でしたよ♡

    • 6月20日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    3歳より1歳5ヶ月のほうがいい気がしましたか?

    • 6月20日
  • まみ

    まみ

    私の経験ですが、3歳は歩きたがる!
    点滴外そうとする、ベットで安静なのに
    起き上がり叫んでたりする....

    1歳だとやっぱり、寝ながらニコニコしてました!(*´◡︎`​*)
    なので、手術するなら断然早いうちですね!

    • 6月20日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    そうなんですね。いろいろとありがとうございます。うちも早いとこやろうと思います。

    • 6月20日
deleted user

4歳でしました!
2泊3日でした(*´꒳`*)

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    返事遅くなってすいません。

    2日目に手術ですか?

    4歳だと記憶に残ってますよね?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日目に手術しました!

    覚えてますよ(*´꒳`*)
    痛がったりはなかったですし、
    4歳だと話せば分かるので暴れたりもないですし、お利口さんにしてました😊😊

    • 6月20日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    痛がったりなかったんですか?
    てっきり麻酔切れた時に痛いっ!!とかってなるのかと。

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛がったりなかったですね!
    夜もぐっすり寝てましたし、
    点滴が繋がれてたんですが4歳だと外したり触ったらダメだよって話をしたら分かってたので早いうちか大きくなってからですかね😅

    • 6月20日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    そうなんですね、中途半端な時期にやると子どももわけもわからずで大変そうですね。

    • 6月20日