※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

現在20wの妊婦です。ニキビが増える原因と解消方法について知りたいです。悪阻や腹痛もあります。(T . T)お願いします。

現在妊娠20wです。
妊娠してから今まであまりできなかった
ニキビが顔に次次できるようになりました。
何が原因でしょうか。
また、どうすれば解消されますか?
悪阻も重かったし、19週まで激しい腹痛もあったり、マイナートラブルに悩まされています。
(T . T)

コメント

♡はらぺこあおむし♡

わたしも妊娠してからニキビがすごく増えました💦
ホルモンバランスが原因でしょうね…
食生活を気を付けるとか、サプリを飲むとかでしょうか…

さくら

やはりホルモンの関係なのでしょうか。
辛いです。

ちゃママ

私もそうでした。
ホルモンバランスが崩れるからと言われ
皮膚科でダラシンTゲルを処方してもらいましたが効きませんでしたT_T

ayuumi

私も肌荒れに悩んでいます。
便秘をすると肌荒れするようなので、
食物繊維を積極的に摂るようにして、朝スムージーを飲むようになってから良くなりました☆
お通じを改善すると肌荒れも落ち着くかもしれないですよ。

ねね

私もです!(;;)生理前もできやすかったんですが…妊娠してニキビができ、治ったと思ったらまたできての繰り返しです(;;)きっとホルモンの関係なんだと思います…
今は悪阻もひどくニキビどころではないですが、食生活を気にしながら頑張ろうと思ってます(;;)

❀ぴょぴょぴょ❀

元美容部員です!
妊娠中はホルモンバランスが崩れますよ!

あとは、この時期はどんな人でもお肌のバリア機能が低下する時期で、肌荒れしやすくなります。
花粉や黄砂などの影響もありますしね!

お肌を清潔に保ち、保湿をしっかりしてみて下さい(^^)肌が生まれ変わるのに最低でも28日はかかりますが、根気強くお手入れ頑張って下さい!

ピッポ

私も妊娠初期は一気にニキビが出て悩んでいましたが安定期に入って落ち着いてきたので清潔に保つことが一番かなと思いますよ♪

みたお♡

私も妊娠前は無縁だったニキビに悩まされました💦
特に口周り(;_;)
やはり皆さんがおっしゃるとおりホルモンバランスが原因だと思います>_<
皮膚科に行き塗り薬を処方してもらいましたが全く効かず…
鏡も見るのも嫌になりマスクで隠してました( ; ; )
だけど妊娠中期〜後期にかけてニキビが出来なくなり、今はツルツルになりましたよ☆
辛いですがもう少しの我慢だと思います>_<!