※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの母乳量を増やすために、水分を多く摂取し、主食に白米を食べるようにしています。

生後5ヶ月になったばかりです。
母乳の量を増やすにはどうしたらいいですかね😭

ここ数日母乳の量が減った感じがすごくするので
水分多く取るのと、
主食はなるべく白米を食べるようにし始めました。

コメント

まる

私はタンポポ茶が効きました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    飲み始めて次の日とかすぐに効果が出るんですか?🤔

• 6月9日
  • まる

まる

割と早かったですよー(^^)
    私はストレスでほぼ出なくなったのがピューっと飛ぶくらいになりました(^^)
    美味しくないですけどね😂

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

すごいです!!
    美味しくないんですね😂でも頑張るしかないです✊
    ちなみにどこで買ったものを飲まれてましたか?ネットで見ても色々種類があってわからなくて😣

• 6月9日
  • まる

まる

いろいろありますよね😂
    私は母がドラッグストアでテキトーに買ってきてくれたやつ飲んでました😂

• 6月9日
リンゴ

母乳量は計っていますか😄?
減った感じ…というのは張らなくなったからですか?
さし乳になったのではないでしょうか😄

私はあずき、お餅がいいと聞きました😄食べ過ぎると詰まるので要注意ですが😭

• ママリ

ママリ

もともとあまり張らないタイプだったんですけど
    ここ最近は21時から7時まで授乳しなくても張ってるって感じはしなくて少し重くなったぐらいな感じで😥

母乳量測るのに普通の体重計しかなくて今日測ったら一応授乳前後で0.1kgの変動はあったんですけどざっくりすぎてよくわからず😢

お餅が家にあるので食べてみます😢

• 6月9日
  • リンゴ

リンゴ

確実に100グラム増えているのなら、母乳は出てますよね😄
    私も21時から朝方まで授乳をしていませんが、そういえばあまり張らなくなってきました😅
    気になるなら、どこか赤ちゃんの体重を計るスケールがあるところ(支援ルーム、商業施設など)で計ってみてはどうでしょう?
    スケールをレンタルしても5グラムごとのスケールならかなり安く借りられますよ😆

• 6月9日
すーちゃん

生後5ヶ月の子を完母で育ててます。母乳、時々減ります!つまんでも、ポタポタ、、ぐらいになっちゃった時は、水分とって、子供と一緒に寝ます!起きると乳が張ってます!それでも少ないかな?って時は、乳製品とると、カチカチになるぐらい乳がでます!