※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

義理のお母さんとの関係にモヤモヤしています。子どもが生まれるまでは…

義理のお母さんとの関係にモヤモヤしています。

子どもが生まれるまでは私の心配をたくさんしてくれたくさん話しかけてくれてたのに·····
子どもが生まれた途端、主人と孫のことのみ。

まず子どもが生まれた日に面会に来たが、私に対してお疲れ様も何もなく早く孫を抱かせろと要求→助産師さんも「もっとかのんさんのことも考えてあげて·····」と表情がキツくなる。ちなみに私は出産時に出血が多く生まれたあとも分娩室に6時間、そのあとストレッチャーで移動、起き上がることすら許されない状況でした。

その他には旦那とお義母さんのLINEのやりとりを見てても私のことに関することは書かれておらず「大切な息子と大切な孫·····」と書いてありました。私のことはどうでもいいのかな·····と(主人とはお互いに携帯は見れるようにしています。)まあこれは考えすぎだと思いますが😅

私が産後1ヶ月でインフルエンザになった時は私のことを心配する素振りは全くなく「孫ちゃんにうつしたらだめだよ!?」とうちの玄関で叫んで帰られました笑

直接なんか言われてるわけではないですが、義理の実家ではなんか言われてるんだろうな〜と·····(ただの女の勘)笑

わがままな私の考えすぎだとは思いますが、、、
会う時も会わない時もすごくモヤモヤします。

コメント

ゆきんこ

いや、わがままでもないし、心が狭くもないです。
ムカつきます!!
けど、それが姑という生き物…(;≧д≦)
結局、嫁のこと何てどうでもよくて「孫を産んでくれる女の人」くらいに思ってるんですよね。
私の愚痴です。すいません💦

• かのん

かのん

やっぱり他人ですよね💦
    結婚当初は娘のように可愛がってくれていたのでその差が大きくて·····笑

• 6月9日
MIU

義母って本当性格悪すぎ。
私ならそっちがその態度なら
こっちも考えますってなりますね。笑
必要以上に付き合わないです。

ママがお腹で大切に育てて
元気に産んでくれたから孫に会えたようなもんなのに、
かのんさんに対して一番に感謝してほしいって思っちゃいました。

• かのん

かのん

私は気が強いので考えますってなってます笑
    ほんとそれです。主人なんて育児に1ミリも参加してないのに😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますよ😅私も実の娘のように思ってるとか言われてましたが、結局は息子と孫が可愛いだけ。所詮、嫁は他人なんですよ。
だからこちらも変に期待してませんし、母親だなんて思ってません!
世の中には意地悪な嫁いびりするような姑も沢山いるので、まだマシかなぁくらいで姑に何の感情も抱いてないです。笑

• かのん

かのん

たすかにまだマシですね🤣
    私もなんの感情も抱かないように過ごします!そしたら楽になるかな〜〜〜

• 6月9日
すままま

わかりますー。
結局姑は息子と孫が1番。嫁はその次かまたまたその次です。
うちは義両親の家から徒歩3分で義母が怪我したり義父が仕事を引退してずっと家にいるので義母がストレスで辛いからできるだけ孫を連れて来て欲しいと言われています。
仕方ないので1日おきに連れていっています😭

息子は軽度ですが知的障害があって児童発達支援施設に毎日通っていてその帰りに連れていっているのですが今日少し眠そうにしていたので、「今日は私が用事があっていつもより30分早く預けたんで疲れたのかも」と説明すると「あら~そんなに早く行かされたの。かわいそうに」と💦
義父は息子と一緒にアルバムを見ていて「これは誰?これは何?」と話しかけていても息子は動物園のパンダしか答えないと「パンダしか言わないな」と。

もー。そんなことしか言わないなら連れてきません!と言いたかったのですが止めました👊
明日から雨なので天気を理由に行きません‼️
すみません。私が愚痴りました😢

• かのん

かのん

どんどん愚痴り合いましょ😂
    うちの義理のお母さんも「かわいそうに」ってよく言います·····何がかんいそうだよ!?って思います·····

• 6月9日
  • すままま

すままま

愚痴を聞いていただいてありがとうございます❤️
    旦那に言っても義母の味方なので言うだけ無駄で😨
    「かわいそうに」よく言いますよね!
    ほんとに何がかわいそうなんだ!と言い返したくなります。
    あと、勝手におやつや果物食べさせるのも困ります😢

• 6月9日
どんちゃん

それはモヤモヤしますね。うちの姑も夫と娘ファーストです🙄私は何かムカつくこと言われたら、しばらく孫に会わせないようにしてます笑

• かのん

かのん

私もしばらく会わないようにします·····

• 6月9日
 めろちゃん

ほんと義母ってうざいですよねー子供大きくなるにつれ、ほんとうっさいですよ😩
あれ?左利き?左っぽいねぇとか、ぇー!?でべそなの⁉️治んないの?!だの、
昨日も子供連れて行ったから昼ご飯パンとバナナ持参したら、なんか朝食みたいなご飯だね、それで大丈夫なの?とか、、
なんかあんたの子供のことじゃないんだから、そーゆー細かいこといちいちあんたが心配すんな!って思いました😟

ママリ

LINEの流れを知らないですが、大切な息子...気持ち悪い😩
私は義理母が嫌いなので、大切な孫も気持ち悪いですけどね(笑)
あんた、何もしてないでしょって思います😑
可愛い孫、ならいいですが😅
他人だからなるべく会わないのが、精神的にいいと思います!