※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

5日後に5ヶ月の息子に初めて麦茶をあげたが、適量を知らずに120ml与えてしまった。今後は離乳食の練習をスプーンで行う予定です。

あと5日で5ヶ月になる息子👶🏻に昨日の夜初めて麦茶をあげました。ラクマグの初めてストローで無理だったので、哺乳瓶に移し替えたらごくごくごくごく!
しかし麦アレルギーが存在する事や、小さじ1〜20ml位から始める事や、病院が空いてる時間に与える事や、離乳食始めるまであげる必要無い事を知りませんでした‪‪💦‬
ズボラすぎて飲んだ量が分かりません😱(笑)
粉末の半量を使ったので50mlで良いところを、薄すぎる問題は無いでしょ〜って思って多分120ml位でときました。その半分位飲んだかな?与えすぎですかね‪‪💦‬
今日からは離乳食練習の為にスプーンであげようと思っています❗

コメント

ママリ

飲んだのが麦茶で、もう5ヶ月なら問題ないですよ😁
離乳食は、初めてのものを小さじ1から
病院が空いている時間に
ということを守れば問題ないです😀