※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

私って束縛し過ぎですか?普段から飲みに行くときや仕事終わりに飲みに行…

私って束縛し過ぎですか?
普段から飲みに行くときや仕事終わりに飲みに行く時も連絡してと言ってます。
日が回るまでに帰ってきてと言ってます。
仕事の日は仕事が終わった時点で日が回るので仕事終わりの飲み会はできるだけ早く帰ってきてねと言ってます。
この間夜中の4時に帰ってきてブチギレました。
7月に18時から他県で野球のメンバーが足りないから誘われた。行っていいかと言われました。
他県なので百%日が回って帰ってきます。断りました。
ほんまは飲み会も遊びも自由にさせてあげたい。けど私毎日働いてて遊ぶ時間もありませんしイヤイヤ期の子供を旦那が出かけてる間に1人で見るor働いてること考えたら羨ましいなと思えてきて束縛してしまいます。
旦那可哀想だと思いますか?

コメント

たゆと

旦那さんはなんと言ってるんですか?旦那さんがそれで窮屈に感じているなら少し可哀想かなと思います。
うちはもともとあまり飲みにも遊びにもいきませんが、行くのをOKにするし、その分私も預けて趣味に出掛けてます!最近は出産とコロナでしばらく私は出掛けてませんが…。

はじめてのママリ🔰

お互い交代で出掛けたりは出来ない感じですか?

kahomin

私は束縛だと思わないですけどね!
飲みに行くなら連絡するのは当たり前ですし、結婚して子どももいてるなら日をまたいで夜中に帰ってくるのはたまーーにならいいですけど、頻度高めなら無理です🙅‍♀️
しょっちゅう飲みに行くなら、旦那さんがお子さんを1人でみる日があってもいいかな~って思います🙂

はじめてのママリ🔰

私は思わないです!
旦那なんてのみにさえ
いけないですよ!(笑)
日付まわるとかまわらない
とかゆーレベルではありません
携帯チェックは毎日
(前科ありのため)
GPSも確認してます。

それでも旦那は
文句言ってきませんよ!

テレビとかで飲み歩いてる人
とか見ると
こんな人もいるんやでー?
とは言ってきますが(笑)

ゆうき

うちも同じこと言ってますよ!飲みに行くときは事前に連絡する、終電までには帰ってくる。これが約束です。たまに破られたらブチギレます。
家族がいるんだから当たり前じゃないですか??🙄飲みに行くなって言ってるわけじゃないんで。たまーーーーに私も子供任せて遊びに行くことありますが、こっちはそれするのに何週間も前から旦那にお願いして予定空けててもらって離乳食用意してやっと出掛けられるのに、旦那は気軽に今日飲みに行ってくるーみたいなノリでなんだかなぁと思います…しょうがないんですけど…。自分が出かけるときは何時に帰るとかは必ず連絡するし束縛とは思いませんし旦那様が可哀想とも思いません😂

旦那はプーさん

全然思いません!

結婚して、子供育てる親になった以上そういう事我慢しなきゃいけないのなんて
分かりきってる事なので、

うちの旦那も基本遊びにも飲みにも行かないですし、仕事行くとき、お昼、帰り時も毎日電話しますが、
旦那にこれしんどい?束縛って思う?って聞くと
これが結婚って事やろ?当たり前の事やから大丈夫と言ってたので
旦那さんに聞いてみるのもありかと
思います😊