※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職か妊活かで悩んでいます。現状の仕事は厳しく、新しい転職先は育児休暇が取得可能で条件も良いです。どう思いますか?

転職か妊活かで悩んでいます。
現在、営業アシスタントのパートで働いています。
年齢は30歳で、3歳の子どもが一人います。
2年働いているので
今から妊活しても育児休暇を取得することが可能です。
ただ、いくつか迷いがあり転職しようか迷ってます。
今日面接予定のパート先の見学に行ったのですが
そちらを受けようかどうか迷っています。
皆さんの冷静な意見、聞かせてください。

(現在の仕事)
・パートの仕事を
正社員さんが楽したいからと手伝ってくれず
延長保育だったり、休日出勤するのが当たり前。
・駐車場がなく、
毎月5000円の駐車場代をパート代より支払う。
・お局に嫌われているため、嫌がらせを受けるも
正社員さんたちもとばっちりを受けるため
誰も助けてくれない。
・持病の喘息が、
仕事内容の電話応対に影響しているとのことで
辞めるよう病院から言われる。
・喘息が悪化し、肺炎になり高熱を出しても
次の日には出勤するように上司から言われる。

(見学した転職先)
・仕事は物流のピッキングの仕事。
職場の雰囲気も悪くなく、和気あいあいとした感じ。
・男の人が多い職場。
・就業開始時刻は、今の職場より1時間早くなる。
・駐車場代はタダ。
・育児休暇は、1年働き、子どもが1歳半になる時に
復帰することが絶対条件で取得可能。
・子どもの体調不良でのお休みは可能。


皆さんならこの条件、どう思いますか?


コメント

むーみん

2人目が1年後でもいいなら私は転職します💦
ストレスいっぱいで妊活するのもしんどいので😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直
    私が妊娠しづらいのと
    旦那が40近いので
    1年後は結構焦ってしまうのが
    悩みになってます😥
    でも、今の環境だと
    ストレスありすぎて
    妊娠しづらいのかなと
    思ったりもしてます😭

    • 6月10日
ゆき

私は転職先がよいかと思いました!
今の職場は主さんの体調にも影響でてるし、ドクターストップもあるし、、これから妊活するなら尚更よくないきがします😭😭😭


転職先も1年で育休とれますし、、転職後半年で妊娠しても産休入る頃には1年経過してるので育休取れるかと(((o(*゚▽゚*)o)))

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにドクターストップ
    かかってるのが
    悩ましいのと

    正直
    私が妊娠しづらいのと
    旦那が40近いので
    1年後は結構焦ってしまうのが
    悩みになってます😥
    でも、今の環境だと
    ストレスありすぎて
    妊娠しづらいのかなと
    思ったりもしてます😭

    転職後半年での妊娠でも
    ありですかね😭?

    • 6月10日
  • ゆき

    ゆき

    全然ありありだと思います!
    私は転職後4ヶ月で妊娠しました(笑)
    妊娠してもしなくても、仕事続けるなら働きやすそうなところの方がよいかと(*´▽`*)
    転職先ダメでも、主さんなら他にも仕事はありますよ( ´ω` )/

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事はどんなことされてますか?
    職場の反応どんな感じでした?
    育児休暇のお休みは
    貰えそうですか?

    色々とすいません😭

    • 6月10日
  • ゆき

    ゆき

    仕事はIT系で、転職する時に後々子供ほしいと話してたので育休とれましてよ(*´▽`*)
    うちの会社は規定上半年から育休とれました!

    男性多めの職場なのもあり?反応はみんな驚いてたのものの、おめでとうてあっさりした感じでした〜。
    職場の上司に話す時妊娠するの早すぎて話にくかったものの、、
    その頃産むかどうかを悩んでて号泣しながら話したら、話いつでもきくからてなだめられました(笑)

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、
    そう言ってもらえる会社羨ましいです。
    なだめてくれるの羨ましいです。笑
    男性多いと、楽でいいですよね😔
    うち女性が多いので色々大変で…

    今考えている転職先が
    立ち仕事にはなるので
    妊娠中出来るかなーとの
    悩みも少しありますね😥

    • 6月10日
  • ゆき

    ゆき

    立ち仕事妊娠中つらいですよね(;ω;)
    友達は工場勤務で、妊娠中は事務系とかにしてもらってました。

    女性多いとあれこれ言われたり、、妊娠中は余計に気になりますよね😭😭

    男性多いとなんかその中で見栄張ってかばってくれる人とかも多い気もします(笑)

    • 6月10日
まな

私なら転職しちゃいますね。。
今ところは体調にもよくないようですしストレスなくしたほうが妊活にもいいですし(^^)

私は産休育休ないところで働いていたうえ結婚を機に辞めてしまったのでそういう制度使ったことがないので魅力的ですがないならないで意外とやっていけますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なくてもやって
    いけますかね😭?
    うち旦那の給料がかなり安いので、パートでも共働きしないと結構キツくてですね😭
    仕事先がないと保育園も
    決まらないので悪循環になるの怖くて悩んでます😭

    • 6月10日
  • まな

    まな


    うちも旦那の給料安くボーナスもほぼないようなものなので毎月カツカツですがなんとか>_<

    私も妊娠しづらい体質で1人目は少し病院の力をかりたので自然妊娠だと2人目は中々授からないだろうと少しでも働いてお金ためようとダメもとで保育園の申請出したらまさかの内定と同時に妊娠発覚です😅

    私の地区も待機児童多い激戦区だったので保育園は運かもしれないですが求職中で申請しても私のように保育園入れることもありますし^ ^

    私はお金より妊活を優先してしまいました😅歳とればそれだけさらに妊娠しにくくなってしまいますし。。
    子供が大きくなれば私もしっかり働けるようになって楽になるだろうし今だけ旦那にちょっと頑張ってもらってます💦

    • 6月10日
kanakan

2人目を何歳差でうんでもいいなら、転職しますかね!
妊娠してもその職場だと辛くなりそうで😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直
    私が妊娠しづらいのと
    旦那が40近いので
    1年後は結構焦ってしまうのが
    悩みになってます😥
    でも、今の環境だと
    ストレスありすぎて
    妊娠しづらいのかなと
    思ったりもしてます😭

    前の人も
    妊娠してても
    安定期入るまで周りに言うなとか色々言われていたみたいです😥

    • 6月10日