※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

おむつケーキで貰ったおむつを使っているけど、漏れてしまう。生後49日目の赤ちゃんには早い?パンパースの新生児サイズを使っていた。

おむつがなくなったのでおむつケーキで貰ったおむつを使ってるんですけど
うんちをしたら足のとこから漏れてしまいます😰
このおむつなんですけど生後49日目の子にはまだ早いんですかね?
結構きつめにしめてももれて服も下に引いてるバスタオルも汚れてしまいます😢
前はパンパースの緑の袋の新生児サイズ使ってました!

コメント

みぞ

ギャザーはちきんと外に出していますか?
それでも漏れるようなら、まだSサイズは大きいのかもしれませんね!

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます!
    ギャザーは出してます!
    けどさっきオムツ替えた時に気づいたんですが
    縦?は腰もおへそも余裕で隠れるくらいでかいんですけど
    横?足の付け根らへんが片方だけ隙間空いてたんですよね😰
    きつめに引っ張ってみても隙間が埋まらなくて‥‥
    横幅が足りない時はどうしたらいいんですかね😱

• 6月19日
  • みぞ

みぞ

横幅が足りないという状況がイマイチ分からないので何とも言えませんが…
    テープは左右対称に止めてますか?
    左右対称に止めたら漏れが少なくなりますよ!

• 6月19日
  • すらいむ

すらいむ

表現が下手で申し訳ないです😢
    左右対称にしてるつもりんですけどもしかしたらなってないかもしれないですよね😰
    さっきカバンの中に一つだけ前使ってたおむつが残ってるのに気づいてサイズ見比べてみたら今の方が少し大きかったことが分かったので明日とりあえず前のおむつかって様子見てみます😅
    本当にありがとうございました!!

• 6月19日