※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お昼寝中の息子のモロー反射を和らげる方法について、何かいい方法はありますか?

息子のお昼寝を邪魔するモロー反射、なにかいい方法ないですか?😭

おひな巻きをすると結構寝てくれるのですが、冷房つけてしても起きると汗だくで可哀想です💦見てるだけで暑苦しいです。薄いガーゼのおくるみで巻いてました。

それきりおひな巻きはしておらず、冷房をつけずに窓を開けてお昼寝させてますが、やはりモロー反射がすごく、深い眠りのときは何回かはもちこたえるのですが、やはりすぐに起きてしまいます💦

長いタオルで手のとこだけ巻いてあげたらどうかなとか思うのですが巻くときに起きてしまいそうでできてません(笑)

何かいい方法はありますでしょうか?

コメント

もうすぐ生後1ヶ月になります!娘もモロー反射ひどくてせっかく寝てもすぐ起きちゃってて可哀想でしたが、スワドルアップというおくるみを着せるようになったら10時間以上寝てくれるようになりました😆 夏用の薄手のものもありますよ🎶

• きゃあ

きゃあ

すみません😭
    夜は同じくスワドル着せて寝てます😂
    それでも10時間以上はすごいですね!
    最高7時間半です!
    お昼寝が困ってます😭😭😭
    お昼寝はどうされてますか?

• 6月9日

退会ユーザー

お昼寝もスワドルに頼ってます😅
    娘も眠ったと思ったらモロー反射で起きて寝たいのに眠れずかわいそうなので💦

• 6月9日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね!!!
    ずっと着せっぱなしですか?💦
    お昼に着せると夜に効果がなくなった人がいたのでお昼は使ってないんです😭
    1回使ってみようかな…

• 6月9日

退会ユーザー

効果なくなっちゃうんですか?!💦笑 まだ昼夜の区別ついてないと思うのでいいかなとは思いますが…夜効果なくなっちゃうのは困りますね…でも寝てくれてるのでこちらとしてはいまは助かってます😂どうしよう…!笑

• 6月9日
  • きゃあ

きゃあ

その人がそうだっただけでお昼も夜も大丈夫かもしれません😊今どっちも寝てくれてるなら大丈夫だと思いますよ🙆私も試してみます!!!

• 6月9日
piano

トッポンチーノはいかがですか?
抱っこしたまま使うクッションなんですが、
類似品や大判のバスタオルを畳んだものでも代用できるので試してみてください( ´•᎑•` )

• きゃあ

きゃあ

これは背中スイッチには聞くと思うんですがモロー反射にも効果があるんでしょうか?💦

• 6月9日