※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
産婦人科・小児科

受付の態度が気になる小児科に通っています。皆さんのかかりつけの小児科はどんな感じでしょうか?

先生や看護師さんは良くも悪くもないけど、受付の方の対応が良くない場合
皆さんなら病院かえますか?

今行ってる小児科がそんな感じです。受付の一部の方が対応が喧嘩腰で上から目線な物言いでいつもなんとなく嫌な気持ちになります。

皆さんのかかりつけの小児科はどんな感じですか??

コメント

みかん

まさにそんな感じでイライラしたくないので町内のもう一つの方に変えました😅

🐬

受け付けは愛想ないですが、聞けば教えてくれるのでイラッとはしますが許容範囲です(笑)
看護師さんと先生は親切で明るく信頼もできます
受け付けが悪くても看護師さんと先生が良ければ行きます
愛想いいのが受け付けだけなれ行かないです😭

piano

どうしてもそこの先生が良いって場合なら、我慢して通うかもしれませんが、そうじゃないなら別の病院に変えます。

嫌な気持ちになりたくなくて、病院に行くのを躊躇うようになりたくないので、できるだけ気持ちよく通える病院を選びたいです。

はじめてのママリ🔰

先生や看護師さんが良いので通ってる所が、まさにそんな感じですよ🤣
けっこう受付あるある?でしょうかね、感じ悪い受付って多いですよね。

私は小児科ではないですが、かかりつけの病院がそんな感じだったので、病院に苦情のメールを送ったら改善されましたよ。

セレニティ

居ますよね!そういう方。
そこ以外難点が無ければ私はそのまま通い続けます!!

ママリ

私もかかりつけの耳鼻科がそんな感じです😅
先生や看護師さんは良い人なのでそんなもんだと思って通っています🙃

くま

私は皮膚科で直接言っちゃいました。

なんなんその態度?アンタがそんなにえらいん?ほんまただの受付やのにうっとぉしいわ!と。

じゃあ謝られて他の人に代わりました。その後見てません。今も普通に通ってますよ。

昔通っていた耳鼻科がまさにそれで、普通に通っていましたが近くに新しく耳鼻科ができたら私を含めごっそり患者さんもってかれてました😂

わらびもち

皆さん結構似たような感じなんですね😭
そんなものと割り切るか、変えるか…
何件か小児科行ってみて合うところを探そうか🙄
相性ってあると思うので周りのクチコミがよくても自分にはしっくりこなかったりしますよね。
これは受付の方には関係ないことですが、ただでさえ子供のことで不安だったり大変だったりするんでそれ以外のことで嫌な気持ちになりたくないです😂😂😂

りー

先生看護師さんが良いのであれば受付の方は相手にせず変える事はしません😅

もりのくま

受付って、病院の顔だと思うんですよね〜だから、先生がまぁ良いくらいで毎回嫌な気持ちになるなら私ならかえます!

私の行ってる小児科は受付が本当にいいです🤗とても優しく、フォローも対応も素早く安心します😄先生は少し厳しくけど💦