※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
お出かけ

ベビーカーって何ヶ月頃からがいいんですか?生後1ヶ月の娘がいます。今…

ベビーカーって何ヶ月頃からがいいんですか?

生後1ヶ月の娘がいます。
今日みたいに気温30度ある日にベビーカーに乗せて
お散歩に行っても大丈夫でしょうか?
あんまり暑すぎても、、って私は思います。
そしてまだ、生後1ヶ月なのでコンクリートからの反射で熱中症とか脱水症状とかにならないか不安です。

コメント

るな

大丈夫ですよー🙌🏻
長時間は避けた方がいいですが。
しっかり暑さ対策してあげて
ガーゼとかで直射日光にあたらないようにしてあげるといいです!
時間も朝方とか夕方とか選んで。
抱っこ紐の方が、暑いです😵
お互い汗だく💦💦
低月齢のころは、体に負担もかかるので抱っこ紐よりはベビーカーの方が赤ちゃんにとってもいいですよ🌸

• おうちゃん

おうちゃん

日中の暑い時間を避けて夕方の方がいいですよね😅
    家の中で抱っこ紐で抱っこしながら動いてても暑く感じますね、、
    抱っこ紐よりベビーカーの方がいいって初めて知りました😳😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
  • るな

るな

腰が座るまでは、まーるく抱っこが良いと言われるので、抱っこ紐だとそれが難しいし、腰に負担がかかるんですよね😂オンブの方が本当は良いらしいです😃赤ちゃんをまーるい姿勢になるので。
    首が座るまでも、縦抱きだっこもあまり、良くないです🌸

• 6月9日
  • おうちゃん

おうちゃん

え、おんぶがいいんですか!?
    それも初知りです😂😂

• 6月9日
くー

今はベビーカーの敷くやつに、保冷剤を入れて冷やせるのもあるので、それを仕様してベビーカーで散歩行ってますよ😀
なるべく30分以内で帰ってくるようにはしてますが☝️
時間帯も暑くない時間帯に行かれると良いかもですね♪
今日もまた気温が上がるとテレビで言ってたので、熱中症とか怖いですよね😓

• くー

くー

こんなやつです⬇

• 6月9日
  • おうちゃん

おうちゃん

まだベビーカー用品買ってないので参考になります🤔
    お散歩時間30分程がベストなんですかね、、
    まだ1ヶ月で自分で体温調節出来ないし、熱中症なども少し怖いなって思います😭😭

• 6月9日
あや

ベビーカーはコンクリートが近いので、赤ちゃん的にはかなり暑いと聞いたことがあります😖
暑いときに乗せるなら、しっかり保冷剤とかで対策して短時間で済ませてました!
お散歩行くとしたら、夕方や朝など涼しい時間帯がいいかなーと思います💓

• おうちゃん

おうちゃん

やっぱり暑くなるんですね😭
    保冷剤とか日に当たらないようにって対策しようかなって思います👍
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
ままり

保冷剤入れてあげることも大事ですが、1ヶ月ならまだ早い気もします😓
夕方のちょっと涼しくなった時間に30分くらいチョロっとくらいだといいと思います☺️

1ヶ月から外に出せるものの熱中症や脱水も怖いですし無理に出さなくていいと思いますよ😭

• おうちゃん

おうちゃん

もう少し成長してからにしてみようかなっても思います

• 6月9日