※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

5ヶ月前から離乳食を始め、舌で押し返す仕草があります。完食はしていますが、早めに始めた理由は母乳不足と体重増加の心配からです。

離乳食について🍚
先月末で5ヶ月になり、5ヶ月になる3日前くらいから離乳食を始めていました。
ミルク拒否のため、早めに始めていました。
割と始めからそうだったんですが
舌で押し返してるようで上手く口に入る時が少ないです。
それでも騙し騙しなんとかいつも完食しています。
舌で押し返してるのは嫌がってるんですかね?😱
口をパクパクしたりヨダレを出したりは、
まだしていません。
始めるの早かったですかね😱。。。
母乳に自信がないため
ミルクを飲んでくれないと体重が心配だったので、
早く始めていました😱

コメント

あんどれ

離乳食始める目安の中に、舌でスプーンを押し返さないってのがあるのでまだ早かったかもですね😅💦
まだ離乳食から栄養はほとんど取れないので、そんなに焦らなくてもいいのでは?
体重減ってるとかですか??