※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
子育て・グッズ

娘が入眠前に母乳を欲しがる理由や、添い乳の習慣について相談です。お腹が空いているのか、甘えているのか気になります。

最近、娘が入眠前に母乳を欲しがります。
授乳からあんまり時間がたっていなくても、眠たくなったときにぐすって泣きはじめ、口をパクパクさせるので添い乳するとすやすや眠ってくれます。授乳後もそうなので、お腹がすいてるのではなく甘えてるだけでしょうか?
添い乳は楽ではありますが、入眠前の習慣になるのはよくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😂
でも時期がくると自然と麦茶を代替にして卒乳できました🌟

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

ありがとうございます。参考になります。
    そのうちちゃんと卒乳できるんですね。よかったです。麦茶はまだあげたことないので徐々にあげていこうとおもいます。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

添い乳で楽に寝てくれるならいいかな?って思いますが。ネントレのがいい!って考えもありますよね☺️
子供二人とも添い乳で寝てましたが💦
いろんなやり方、考え方があるので、大変ではなく楽な方が負担にならないかな〜って思います!

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

ありがとうございます、参考になります。
    そうなんです、ネントレやったほうがいいのかな?と思ってたんですが寝るまで見守るより添い乳のほうが手っ取り早くて(^_^;)あんまり気にしなくていいですよね。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!初めてだらけで分からないですよね😥
    気にしなくていいです!
    焼肉大好きさんのやり方で!
    うちは2人とも添い乳だし、ネントレしてないし、夜も授乳してます☺️
    ネントレ、最近出てきたような(笑)💦息子の時あまり聞かなかったので、知らなかっただけかもですが😅
    早くからネントレして自分で寝るようになって、長時間寝てくれれば楽!って聞きますが、、、。
    少し前に支援センターの先生に夜間授乳、断乳で相談したら→人それぞれ!夜間授乳が苦じゃないならいいと思うし、もし睡眠不足などで苦なら思い切って断乳しても◎→おっぱいくれない!ってなればぐっと寝るかもです。でもぐずった時授乳すると飲むしなぁ、、、と。
    もし今後寝ぐずりや、夜添い乳が頻回で寝不足になるなら、ネントレやら試してもいいかも思います♡

長々すみません😞💦

• 6月9日
  • 焼き肉大好き

焼き肉大好き

いえいえ、すごく参考になりました。ありがとうございます😀
    昨日も夜泣きして結局添い乳ですぐ寝てくれたのでこの子にとっては添い乳が一番いいのかなと思います。いまのところまだしんどさはないですね。。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🙋‍♀️💕
    うちも結局添い乳です(笑)
    満足してくれるなら頑張ります☺️
    頑張りましょう♡

• 6月10日