※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊活

藤沢市で不妊治療を考えている方へ メディカルパーク湘南以外の病院を教えてください。

そろそろ2人目を考えています。
1人目は人工授精で妊娠したため、2人目も視野に入れてます。
現在引越しをして藤沢市に住んでおり、病院も詳しくないため不妊治療を行っている病院を教えて欲しいです。
調べたところメディカルパーク湘南かな?と思いました。他にご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

答えになっていませんが、藤沢駅前にある湘南レディースクリニックへ通っていましたが、私は合いませんでした!

• めーちゃん

めーちゃん

コメントありがとうございます!
    いえいえ、その病院自体知らなかったので参考になります!
    ちなみにどついったところが合わなかったのでしょう?良かったら教えてください🙏🏻

• 6月9日

退会ユーザー

混んでいるので一人一人の診察を早く終わらせたいんだと思いますが、診察を一人一人丁寧にする感じではないと感じました。
    早口で聞き取りづらいし、流産した時私から質問したら、質問の途中で答えてきたり、とにかく苦手でした。

• 6月9日
  • めーちゃん

めーちゃん

辛い記憶を思い出させてしまってごめんなさい😞
    病院の先生は辛い気持ちに寄り添って下さらなかったんですね…ありがとうごさいます。参考にさせていただきます。

• 6月13日
♡

私はメディカルで不妊治療して妊娠したので、そのままそこで出産予定です🤩🙌

• めーちゃん

めーちゃん

そうなんですね!
    ちなみに体外までやりましたか?
    妊娠後は別の病院で出産予定なので、不妊治療での先生の様子等を教えてく頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 6月13日
  • ♡

体外受精で授かりました!👶
    医院長先生はちょっとクセのある方で苦手な人も居るみたいですが、ズバズバ言ってくれるし私は全然大丈夫でした🙆‍♀️👌それ以外の先生や看護師さんも全然良かったです!ただ待ち時間が長い(システム変更したみたいでもしかしたら少しは改善されたかも?)のと料金は想像より遥かに高かったです😂💦

• 6月13日
  • めーちゃん

めーちゃん

ズバズバ言うんですね!
    待ち時間長いのはちょっときついですね😨💦
    料金はホームページに記載されてる金額より高くなりましたか?
    月曜日に行きますが緊張してきました🤣

• 6月13日
  • ♡

あの金額通りでしたが、私は採卵や受精、凍結などの数が多くて全て上限のMAX価格だったのと、あそこには記載されてない薬(膣錠など薬や注射)などでかなり掛かってお会計するたびに2〜3万は当たり前でした😱(笑)もうやるからには後戻り出来ないので腹括りましたが100万以上は余裕で掛かりました😭でも、助成金で約半分は戻って来たので実質手出しは50〜60万くらいだったと思います!

• 6月13日
  • めーちゃん

めーちゃん

体外受精はお金がかかりますもんね😨💦💦
    今の所1人目も人工授精で授かったので、2人目も…って考えていますが、難しい場合もあるので凄く参考になります!

• 6月14日