※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

うんちの色が心配です。深緑色や濃いオレンジ・赤茶色に変化しました。病院に行く予定ですが、心配です。

うんちの色が心配です、、、
いつも黄土色に白いつぶつぶのうんちなのですが、昨日は深緑色になり、今日は濃いオレンジ・赤茶色っぽい色になりました。
おむつに吸収されているところは赤っぽくも見えます。
本人は機嫌もよく、おっぱいもよく飲みますが心配です😭
このような経験の方いますか?
今日病院に行きますが、田舎なので車を持っている家族待ちです😭
あ〜〜腸重積とかだったらと思うと心配です😭😭😭

コメント

🐬

腸内に長く留まると酸化して緑になりますよ💡
実際見てないのでなんともですが、出血してそうな血便ならすぐ分かると思いますよ
多少の出血はあまり心配ないとも言われます
便自体が、白、黒、赤でなければ基本的にはそんなに心配ない事が多いです
腸重積の時の血便はイチゴジャムみたいなうんちって言われますよー!
それに加え、陣痛のように痛んで治まって痛んで治まってを繰り返すと言われます
ギャン泣き→普通に戻る→ギャン泣き→普通に戻るって感じで
とりあえず、オムツあればうんちの写真撮っておくといいです
病気に電話してオムツ持ってきてって言われたら袋に二重にして持っていくといいかと思います

• ゆ

病院でみてもらって大丈夫とのことで安心しました😭
    今後は🐝さんのアドバイスも参考にしてみていきます、ありがとうございます😌

• 6月9日