※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の痛みが続いて不安です。出産時の傷の痛みがいつ頃和らぎましたか?

6月6日に無事に女の子を出産しました😄💕
初産にしては安産だったみたいで、病院に着いてから3時間ちょっとでの出産となったのですが、だいぶ裂けてしまったのか産後1時間も縫われる羽目になってしまいました💦
そして今日で3日目なのですが、1日目と比べてからも痛みが変わらず、縫われてるところの皮膚が引きつるような痛みがずっと続いてます😭歩くのと座るのもやっとな状態です💦先生は溶ける糸で縫ってます。痛みはしばらく続くかもと言われました😱
こんな痛みの中退院して赤ちゃんのお世話がちゃんとできるのか不安です😢
出産時に縫われた方、どのくらいで傷が痛くなくなってきましたか?

コメント

はなめ*アレっ子ママ

痛いですよね〜😭

いきみ我慢できなくて思いっきりいきんじゃったらかなり裂けてたみたいでいっぱい縫われました😭

同じく溶ける糸でしたが抜糸するまでは糸が突っ張ってる感じなのが痛かったのですが、入院6日目で抜いてもらったらびっくりするくらい痛みなくなって円座なしで座れるようになったし普通に歩けるようになりました☺️

ご出産おめでとうございます㊗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶ける糸も抜糸できるんですね!
    抜糸ってやっぱり痛いですか?💦
    痛いのにビビリな私なので怖くて😂

• 6月9日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

抜糸は抜く時に糸を切る時にちょっとひっぱる感じがあり、それが少しチクッとしたくらいです☺️

糸を抜くときは全然痛くなかったですよ〜

抜くだけでこんなに違うんだ!てもー感動しました✨🥺

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️
いやー確か1ヶ月くらいは痛かったです😭
私は入院中腫れ上がってひどくて、つっぱる部分だけ糸を抜いてもらいました💦
そしたら少し楽になったので、入院してる間に一度先生に相談してみてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腫れ上がってるんじゃないかってくらいものすごく痛いのですが、腫れてはないみたいで💦
    つっぱる部分がやっぱり痛いんですね😭ありがとうございます😊

• 6月9日
はるな

中も外も縫いました。
私もずっと痛くて痛み止め頻繁に飲んでましたが4日くらいに抜糸してもらったら痛みが引きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸がやっぱり1番いい方法なんですね!抜糸ってやっぱり痛いですか?💦私も痛み止めに頼ってます😭✨

• 6月9日
  • はるな

はるな

私は痛み止め頼み過ぎて抜糸しよっかってなりました😂
    会陰切開の抜糸は全然痛くなかったです。ちょっと引っ張られる感覚がありました。
    中はめちゃくちゃ痛かったですね💦

• 6月9日
ji-ko

出産後すぐより退院して2~3日目くらいが1番痛かったです。傷自体の痛みよりたぶん糸が突っ張る痛みだったと思います。

10日目くらいにはだいぶマシになりました😃温かいシャワー当てるとすごい痛みがやわらぐのでやってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    傷じゃなくて皮膚が突っ張られてる感がものすごくあります😂
    シャワーとトイレ行くたびに怯えてる私ですが、温かいシャワー当てて試してみると少しの間痛み和らぎました!✨
    10日くらいは我慢せないかんのですね😭ありがとうございます😊

• 6月9日
★

私は溶けない糸で縫いました!溶けない糸は抜糸すると全然痛く無くなって、糸のせいだったのか!って感じでした💦だから溶ける糸だと突っ張られてる間しばらくは痛そうですね🙁🌀痛みがなくなるとだいぶ楽だったので、上の方が言うように一度医師に相談された方がいいと思います☺️参考にならなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縫われた後は溶ける糸で縫いましたからねと言われ、抜糸がないのか!やったぁ!と思ってましたが、抜糸したほうがよさそうですねこれは🤔
    ありがとうございます😊

• 6月9日

痛いですよねー😭
ずーっと痛み止め飲んでました😅退院してからもしばらく痛かったです💦1か月検診の頃は全然気にならないくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう痛くて痛くて😭産まれた後も痛みと戦わないといけないのですね💦
    1ヶ月ですか!まだまだ先が長そうです😱笑

• 6月9日
くろすけ

同じくだいぶ裂けて産後1時間近く縫われてました😂
溶ける糸は2週間ほどで溶けるって言われて、今日でちょうど産後2週間です。私の場合、産後から特に痛みはなかったんですが今も違和感はあります😭座るのは全然大丈夫なんですが立ってるのがしんどいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどれくらいで溶けるのか聞いてみたいと思います👍
    違和感ずっと続くのは嫌ですよね😭もう痛すぎて一生治らなかったらどうしようとか思ってしまいます💦笑

• 6月9日
よこ

おめでとうございます!
私も1人目巨大児で、結構裂けて溶ける糸でぬいました!私は1週間で全く痛く無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間ですか!溶ける糸の種類にもよるんですかね🤔お医者様に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 6月9日
  • よこ

よこ

縫われてすぐの時からそこまで痛くなかったです。退院の時にもう綺麗になってる〜!と言われました。シャワーも確か入院中に痛くなくなったと思います。結局裂けちゃったんですけど、その前に少し切っていたのでもしかしたら傷自体がマシだったのかもしれません💦早く良くなりますように~🙏😢

• 6月9日