※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なおっぺ☆
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜中に泣いたり怒り泣きすることで困っています。イヤイヤ期なのかどうか気になります。アドバイスをお願いします。

2歳の男の子を育児してまーす‼最近、夜中に大泣きしたり意味もなく突然泣いたりして困っています(-_-;)自分の思い通りにならなかったりした時も脚をバタバタさせて怒り泣きまくります(-_-;)どーしたらぃぃでしょうか?アドレス下さい(>_<)イヤイヤ期なのかな?

コメント

黄緑子

夜中のは夜泣きですね!!
日中はイヤイヤ期かも...

必ず終わりがきます!!!
頑張って!!

• ☆なおっぺ☆

☆なおっぺ☆

やっぱりイヤイヤ期ですかぁ(*_*)ハンパないですね‼
    割り切って頑張ってみます‼

• 6月18日
  • 黄緑子

黄緑子

もう、現実逃避して過ぎ去るのを待つ(笑)
    あとは、こっちがイライラしても無駄!
    試されているんだ!とぐっと堪えて、落ち着くまでなだめて、ゆっくりと話す。
    結構、癖が見抜けると先回りできるようになりますよ♡♡
    予測して説明しといて、動く!
    これいいです!
    親もイライラしますよね!
    たまには爆発してもいいんです!
    子供も衝撃受けますよ(笑)

• 6月18日
  • ☆なおっぺ☆

☆なおっぺ☆

イライラしますね‼特に夜中に泣かれるのが一番辛いです(-_-;)嘘泣きしてる時もあって困ります(/_;)/~~最近は泣いてても無視してますがなかなか泣き止まず大変です(-_-;)

• 6月18日
マムマム

まさにうちも今その状況です(´・_・`)
何を言っても優しく話しかけてもイヤだー。と泣き叫ぶので参ってます。
何に泣いてるのかも分からなくなってそうな時は、違うことで気を引いてみると意外とケロっと泣き止んで話し始めたり…
訳が分かりません(笑)

• ☆なおっぺ☆

☆なおっぺ☆

分かります‼ぅちもそうです(*_*)泣き止むタイミングが分かればいいのですがなかなか難しいです(-_-;)

• 6月19日