※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさ❤
ココロ・悩み

子供の夕飯時にお義母さんやお義父さんが干渉し、悩んでいます。お義父さんが子供に食事を押し付け、お義母さんが干渉してくることが続いています。子供を触られることも嫌になってきました。どうすればいいでしょうか。

今、旦那の実家で敷地内同居してます。
悩みなんですが、
子供に夕飯を食べさせようと思うときに、いつもお義母さんかお義父さんがきてしまいます。そしてお義母さんはご飯まだよね?とかいって子供をどこかへ連れていきます。
お義父さんはご飯を食べさせてくれるのですが、まだ子供が食べてるのに次々っと口に運んでいきます。前にも旦那さんに言ってもらったのですが、また最近再発してます(;´д`)またいってもらうべきか、我慢すべきか。
他に、お義父さん、お義母さんに子供をさわって欲しくないっと気持ちが出てきたのですが。同じように思ってる人もしくは、前にそんな気持ちになった人いらっしゃいますかー?
何か、いいアドバイス貰えたらよろしくお願いいたします🍀

コメント

うちはワザと夕飯の時間を早くしてます!!
義父は6時半にくるので5時には食べてます♪

触ってほしくもないので、くる時間を見計らってお風呂に入ったり、買い物に行ったり…

気分が良いときは家にいて話に付き合います(^_^;)

まあさ❤

回答ありがとうございます。

うちは。お義父さんが来る時間がまちまちなんです( ;∀;)タイミング悪くいつもご飯のときにかぶってしまいます。
あとあんまり出掛けたりしてると、
お義母さんが不機嫌になったりするんです!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんか最近異常に子供をあやさせるのが嫌です。

蒼ちゃんママ

わかります😢
妊娠中はみーんなに愛される子になぁれ💕なんてうきうきしてましたが産まれたとたんに超絶ガルガル期突入❗❗❗
さわられたくない❗抱かせたくない❗かまわないで❗❗
よく「おじいちゃん、おばあちゃんをとりあげる権利はないよ」と聞きますが、頭では理解できるけど心が追い付かない(。´Д⊂)私はまだまだ母親として心が未熟なのでまあささんのアドバイスができる立場にないですが、同じ気持ちで悩んでる仲間がここにいます。
お互いに心が成長するまで無理せず乗りきりたいなと思いコメントしました(´・ω・`)

mai_t

うちも同居なんで、主様がイライラする気持ちすっごくわかります。私が夕飯作って、さぁ食べようってなった時 おかず作ったから〜とかお弁当買ってきたから〜と言って食べさせたりします。
せっかく作った私のごはんは手付かず… 食事だけでなく義父義母には何もして欲しくないって思ってます。

さぁいちmama

うちも同居時。
何度もやめてほしい事を伝えましたがダメでした。
忘れちゃうのもあるかもですが。
うちの義両親の場合は
育児に自信が有る。って感じで。
自分達のやることが一番正しい‼って押し付けてくる感じでしたね。
時代が違えば常識も違うのに‼w。

相手を変えるのはムリだと割り切って自分で対策していくしかないとおもいます。
私もイヤだと思ったことあります。
徹底的に時間をずらして。
ご飯やお風呂以外の時間は自分の部屋に籠りました。
同居やめちゃったのでアドバイスにはなりませんが。

あの頃の自分からは
ほっといてくれオーラ ガンガン出てたと思います‼w。

まあさ❤

蒼ちゃんママさん
蒼ちゃんママさん

まあさ❤

回答ありがとうございます✨
みさなんも悩んでるんだなぁっと思ってこれからもちょくちょく悩み吐き出させてください!
周りには同じよーな人たちがいなくて(((((((・・;)

まあさ❤

回答ありがとうございます🎵
わかりますー✨おかずとか炊き込みご飯とかめっちゃ持ってきてくれるんですけど、うちはうちで作ってあるから。いっぱいになってしまい。食べきれないことが多いです( ;∀;)あと結構外食しようってのが多くて、子供つれてはあまりいきたくないけど断れなくて困ってます‼

まあさ❤

回答ありがとうございます🎵
昔の考えを押し付けないでほしいですよね(´・c_・`)
育てるのは自分達なんだから的な( ;∀;)あまりにも口出しとかされたらキレちゃいそうです‼でもダメだと思って我慢してます✨
あとは実家がそこまで遠くではないので、ちょくちょく吐き出しに帰ってます🍀笑っ