※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぢみ
妊娠・出産

妊娠32週で胸が苦しく息苦しいです。張り止めを飲んだ時の症状と同じです。対処法を教えてください。どうしたらいいですか?

妊娠32週に入ったところなんですが、
胸が苦しく、息をするのもキツイのですが、大丈夫でしょうか。

張り止めを飲んだ時と同じような症状です。

このような経験されたことのある方、経験している方、どのように対処していらっしゃいますか?
教えてください( ;´Д`)
今キツくて、夕食の途中で横になってしまいました。
ちなみにベビは、とっても元気に動いています!

コメント

みさき

お腹張っていませんか?
私はカチカチに張ってるときにそのような感じの症状になりました(/_;)

ちぢみ

みさきさん、
コメントありがとうございます。
お腹の張りは感じないのですが、感じないだけで張っているのかもしれないですね。。
張った時は、張り止めとか飲んでいらっしゃいましたか?

あめち

子宮が大きくなって胃や心臓、肺などが押し上げられている状態なので苦しいのだと思います。
ご飯食べた後 よく私も苦しくなりました…>_<
なるべく小分けにしてご飯を食べるようにすると良いと思います。あとはもう少しすれば赤ちゃんが下がってきて楽になると思いますので、それまで頑張ってください!(*☻-☻*)

ちぢみ

あめちさん、
コメントありがとうございます!
そうゆうことなんですねΣ(゚д゚lll)
少しづつ食べるようにします。
ベビちゃんが、苦しくないのかなぁと不安になってしまいましたー(°_°)
少しの辛抱ですね!
ありがとうございます。

みさき

張り止めを飲んだ時と同じような症状とのことでしたが、張り止めを処方されているということはなにかあって処方されているんですよね??
私は切迫流早産どちらもなって安静+毎日張り止め服用して生活していたので‥。
病院で症状を話して相談してみるのが間違いなくて安心できると思います(^^)

★つばき★

わかりますーー!!(。-_-。)

張り止めは飲んだことありませんが、息苦しくてつらいです。。。
これからもっとお腹が大きくなって、私死ぬの…?って感じです笑

あともう少し、お互いがんばりましょう〜💦

ちぢみ

みさきさん、
お腹張るんです。
と、お医者様に相談したら
張り止め処方されたのです。。でも飲むと動悸がして、なんか怖くて飲むのやめたんです。
病院に行ってみたいと思います!
ありがとうございます。

ちぢみ

つばきさん、
コメントありがとうございます!
8か月に入った時からドンドンお腹が大きくなっていって、9カ月に入ってから息苦しくなって不安になりました。
つばきさんも同じ思いの方がいて心強いです!
べびちゃんが育っているんだなーって前向きに考えて、お互い頑張りましょう(^^)
ありがとうございます!