※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちができず、歯は上下2本ずつで4本生えているが、成長が遅いように感じるとの相談です。

8ヶ月なのにハイハイも
つかまり立ちもしません😓
ですが、歯は上下2本ずつで
合計4本生えています。
なんか成長が遅く感じます😓

コメント

わらびもち

8ヶ月だから
って事はないと思いますよ☺️✨
その子その子で成長スピードが違うのも当然です💡

まま

心配になりますよね😢

うちは10ヶ月にズリバイ
11ヶ月の終わり頃にハイハイしました!

1歳1ヶ月でやっとつかまり立ち
現在1歳3ヶ月で伝い歩き
まだ歩きません😁

1人目だとどうしても周りと比べてしまったり気になること多いと思います。
でも2人目を育ててる今短い短い赤ちゃん時期を長く楽しめて幸せに感じます☺️
大丈夫、ゆっくり慎重な子もたくさん居ますよ☺️

ゆか

ウチも遅くて、ハイハイやつかまり立ちは一歳なるちょっと前にマスターしました😂💦ハイハイは未だにズリバイの方が多いですが😅
お互い成長を見守りましょうね🙌

はじめてのママリ🔰

ハイハイしないでいきなり歩く子もいますし発達遅いとは思わないですよ☺️!
友達の子は寝返りで移動出来るからハイハイ必要ないって思ってるのか、コロコロ転がって色んなところに移動して楽しんでましたよ😊✨
つかまり立ちし始めてからはそれが楽しかったのか凄い意欲的にたっちしてたみたいです☺️💓
うちはつかまり立ちは10ヶ月近くになってからだったと思います🤔
でも遅いとは思いませんでしたし、むしろ早いなぁと感じてました😂笑
ちなみに歯は4ヶ月後半から生え初めてます☺️
色んな成長スピードは人それぞれですから、周りと比べ過ぎずに今の状態を愛でるのが1番精神的に良い気がします😊!
全然遅くなんてないですよ☺️💓