※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
子育て・グッズ

幼稚園で使う水筒についてのアドバイスをお願いします。息子の400ml入らない水筒が飲み干してしまうため、600mlのストロータイプを探しています。皆さんのお子様が使っている水筒のタイプや購入先を教えてください。

【幼稚園で使う水筒】

皆様、どこのメーカーの、何mlの水筒をお使いですか?
年少の息子は今、400ml入らないぐらいのストロータイプの物を使っています。THERMOSです!午前保育なのですが飲み干してしまうとのことで、大きい物が欲しいのですが、600mlのストロータイプが全然無くて💦ダイレクトタイプにしようか…と思いつつ、きっと溢すだろうな…という気持ちもあって悩んでいます😖
皆様のお子様がお使いの水筒のタイプ(メーカーや大きさ、ストローなのかコップなのか、もしくはダイレクトなのか?)を是非教えてください!そして、どちらで購入されたかも教えていただけると嬉しいです☺️
よろしくお願い致します!

コメント

私転職します🎵

下二人とも、THERMOSの800CC入るのを使ってます🎵
直接飲めるタイプです🎵
コップは注いでるときに溢すと思って3人とも使わせてません。
ペットボトルの飲み物を上手に飲むのでストローも不要と考えました🎵

メガドン・キホーテで、安かったので今年買い換えました🎵

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    凄いいいタイミングで、メガドンキ・ホーテの近くにいました!!
    早速買いました(笑)
    ペットボトルで飲めるなら…と教えていただいたので、思いきってダイレクト飲みにしました!
    800mlは、水筒自体が重い気もしましたが、お茶の量を減らせばいいかなぁなんて思って800mlにしました!

• 6月9日
yuki

幼稚園入ったらストローの子はいないですね🤔

わが家はTHERMOSの600mlのダイレクト(コップにも付け替え可)を使わせています🙋

下の子もそれを使えているのでペットボトルで飲めるならば使えると思いますよ✨

• 稲穂

稲穂

ダイレクト飲みとコップ飲みができる物を買いました!
    ペットボトルも上手に飲んでいるので、大丈夫だろうと期待を込めて✨
    残念ながら600mlがどこにも売っていないので800mlにしました😁

• 6月9日

うちは年少ですが、まだ周りはストローの子居ますよ🙌

ちなみにうちは、画像のを使っています!

サーモスのでストローとコップね2wayで容量は600mlです✨

• 稲穂

稲穂

これ!これが欲しかったんです!!
    でもどこにも売ってなくて、楽天も無くて💦
    幼稚園でお茶は補充していただけるのですが、息子は嫌みたいで飲まないんです😖
    なので600mlが、重さや量が適切かなぁと思ったのですが💦
    今回は800mlの、ダイレクト飲みとコップ飲みができるものを買いました!

• 6月9日
みい

うちの子の幼稚園は幼稚園でとお茶の補充が無いため、多めに持たせるように言われています😃
なので、年少からでも800mlを使っている子が多かったですよ🌸
飲み口はコップ指定だったので、サーモスの2wayタイプで、休みの日は直飲みに変えて使っていました😊
他より安かったのでホームセンターかディスカウントストアで買いました🍀

• 稲穂

稲穂

年少で800mlですか!
    水筒自体が重たいと思ったのですが、800mlを買いました✨
    コップ飲みとダイレクト飲みができるものに😊

• 6月9日