※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

食事先での授乳について、お宮参り前の食事で義両親と。個室のお店で授乳室なし。義両親の前では無理。出かける前に授乳するが、途中で泣くかも。どこで授乳すればいい?

食事先での授乳について。初めての子供なのでわからないことだらけです。
お宮参りの前日、義両親と食事をすることになりました。おそらく個室のお店で食事します。お店に授乳室はないと思います。
そういう場合、どこで授乳すればよいのでしょうか、、、。個室とはいえ義両親の前では無理ですし。。。

一応、出かける前に授乳しますが、出かけてる時間が4時間とかあると思うので、おそらく途中で泣き始めますよね。。。

コメント

私は車の中でしました💦

ホテルの料亭で働いていました!
授乳やおむつ替えをしたいと一言頂ければ、空いてる個室を案内していましたよ😊

• るん

るん

ありがとうございます!!
    そうなんですね😌
    お店の方に聞いてみたいと思います😌

• 6月9日
あや

義両親の前でだとやりにくいですよね…

私なら泣き出す直前に車内に戻ってケープ使って授乳すると思います!また混合ならミルクだけでもありかな?と思います!

• るん

るん

ミルクだと、どのように持ち歩けばいいのでしょうか。
    粉ミルクはジップロックに一回分いれて、水筒にお湯入れていくとかですか??。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月9日
  • あや

あや

私の場合は 哺乳瓶にお湯を入れて、保温カバーをつけて持ち歩いてます(飲む頃にはちょうどよく冷めてると思います)念のために、魔法瓶に熱い状態のお湯も持ち歩いて、足してちょうどいい温度になるように調整してます!

粉ミルクに関しては、赤ちゃん用品店で600円ぐらいか、100均とかも小分けにできる容器が売ってるのでそれを使ってます😌

• 6月9日
ぷに

ケープ持っていけばいいかと思いますがそれでも気になるなら、、
入り口近くのペンチ?(人がいなかったら)
車で行くならなら中で出来ますよね。。

• るん

るん

車で行きますが、お店はホテルの中の料亭みたいなとこだと思うので、車に戻るのはちょっと遠くて😢

• 6月9日
  • ぷに

ぷに

お店に相談してみてはどうでしょうか!

• 6月9日
piano

お店の方へ連絡してみて、『授乳をできるスペースはないでしょうか?』とお聞きしてみてはいかがですか?
空き個室に余裕があれば使わせてもらえるかもしれません😊

• るん

るん

なるほどですね!!ありがとうございます😊

• 6月9日
ミッフィー

ミルクにするか、車の中か、お店の人にスペースないか聞いたらいいです😀

こまり

これから暑くなるので車の中は厳しい気がします💦

授乳ケープを付けて壁の方を向いてあげるのが1番いいと思います。

あとはミルクですね。
個室のあるようなお店なら、お湯をくれると思いますが、私はお湯を魔法瓶に入れて赤ちゃん用の水(売ってます)も持っていき調乳します。
粉ミルクは哺乳瓶に事前に計ったものを入れていきます。