※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

二卵性双子の兄弟の見分け方について不安ですか?新生児の頃に見分ける方法や、目印をつけることについて知りたいですか?

同性の双子ちゃんのお母さんに質問です!

二卵性双生児を現在妊娠中です。

ふと、産まれたらどっちが兄でどっちが弟か
分からなくならないかなー💦と不安になってきてます笑

二卵性なのでまだなんとも言えないですが
それでも新生児の頃って見分け着くものなのか?
ちょっぴり気になってます。

ミサンガや足の裏にマーク書いたり、
なにか目印とかされてる方もいらっしゃるんでしょうか?

コメント

パピコ

二卵生だったら、大丈夫だと思いますよ!( ´ ` )
私の友人も二卵生でしたが、生まれた時から他人の私が見ても違いがわかったので😊😊👍✨

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!
    男女なら見分けつくけど同性だと
    どうなんだろうと思いまして😂
    なんだか楽しみです✨

• 6月9日
  • パピコ

パピコ

ウチの友人のとこも男×男ですが、わかりましたよ!
    新生児期も今も2人とも雰囲気?体型?は似てますが、顔も身長の高さも違いますよ😊😊✨

• 6月9日
  • ちゅん

ちゅん

良かったです〜😭笑
    同じ服ばかり揃えてたので(笑)

• 6月9日

従姉妹の子が二卵性の双子の男の子ですが、全然違います😊
大きさも違うし、顔も若干違います🎶
おばの私も間違えた事がないです👍
今5歳になりましたが、身長も性格も全く違うので年子と間違えられます😅

• ちゅん

ちゅん

おばのトトロさんも分かるくらいなら大丈夫そうですね🥺!
    やっぱり二卵性だとそんなに違うんですね!!個性が出ていいなあ〜☺️楽しみです✨ありがとうございます!

• 6月9日
みどりいろ

私も妊娠中同じこと思ってましたが、産まれたら足のタグなくても分かるわ~くらい顔が違って笑いました(^o^)特に髪の濃さが全然違ったので分かりやすかったです!他の人にはそれで覚えて貰いました♥️

• ちゅん

ちゅん

ほんとですか〜!!双子ママお墨付きですね!産まれてからのお楽しみですが安心しました😭💓少し違うほうが個性があって可愛いですよね😍ありがとうございます!

• 6月9日
ママリ

うちは見分けがつきました。
ですが、新生児の頃の写真を見ても今はわかりません。
ミサンガつけようかと用意したけれど、引っかかったりすると危険なので辞めました。

• ちゅん

ちゅん

そうですか!ありがとうございます。わたしもミサンガよりも目印書く方がいいかなあとは思ってたのですが、、、。皆さん見分けつくよーと仰ってくれたので私もそうだといいなあと願います。(笑)

• 6月9日

一卵性の女の子です😊
私も出産前はちょっと不安で、色違いのシュシュを準備してました笑
が、全然いらなかったです✨
似たお顔でも、表情とか仕草とか、案外全然違って見えるものでした☺️💓他の家族も、日々関わってくれてる人はみんな見分けてましたよ〜!

• ちゅん

ちゅん

一卵性でも見分けつくんですね!安心しました☺️!私もいろいろ検索して対処法練ってたのですが、、、とりあえず必要なさそうですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ありがとうございます✨

• 6月9日
みーそ

そっくりなのは一卵性ですよ!
2卵性は年が一緒の兄弟くらいです。

• ちゅん

ちゅん

二卵性でも見分けつくのか心配になりまして💦顔を見るのが楽しみです✨

• 6月9日

うちも二卵性の男の子です😊
産まれてすぐ二人を見たとき全然似てなくてビックリしました😂
見た目だけじゃなくて泣き声や泣き方も全然違うので見分けられますよ!

アクア

私自身、二卵性の双子ですが見た目似てないので赤ちゃんの頃の写真を見てもどっちが私か分かりました♪
子供達は一卵性ですが私から見るとあまり似てなく見分けつきましたよ(^o^)/

はじめてのママリ

うちは一卵性か二卵生か分からない同性ですが最初はそっくりでした😂😂なので少し高いですがスキンマーカーという肌に書けるペンを買ってマークつけてました!!でも2ヶ月ぐらいになると顔は似てますが身体の特徴で見分けられるようになりました!二卵生でも見分けられるか不安ですよね💦病院に相談したら足の名前のタグつけっぱなしで退院させてくれるかもですよ!うちはそれが出来なかったのでペン買いましたが病院のタグついてたりすると区別つくと思います😆

3mam♂♀♀

二卵性でそっくりの双子ちゃんに会ったことありますが、大体の二卵性はあまり似てないので大丈夫かと!

うちは一卵性ですが、特に目印とかはしなくても違いがわかります😊