※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
妊娠・出産

退院して3日目で再び黄疸が出てきたので、明日病院休みですが時間外でも受診すべきでしょうか。母乳とミルク混合で母乳を増やしています。写真添付します。

経産婦の方々に質問です(;_;)

11日に出産し、
15日に黄疸の数値が高く24時間の
光線療法を受け、16日に退院しました。

今日で退院して3日目なんですが、
また、黄疸がでてきたきがします…

あまり肌が黄色いとゆうのが
どうゆうものかわからなくて…(´・ω・`)

明日病院お休みなんですが
時間外でも急いでつれていくべきすか?

ちなみに、母乳とミルク混合で、
徐々に母乳を増やしていっております。

写真添付させていただきます。

コメント

ご出産おめでとうございます❤︎いきなり白くなることはないですよ。
1ヶ月くらいまで黄疸きつい子は出ます。

daichan

んー。月曜まで待ってもいいかもとは、思いますがー。見た感じでは、わからないですよね󾭛

MNYママ😊

目を開けて白目が、黄色っぽい、少しくすんでるなどは、見れますか?
気になるなら、病院に電話して行く方が良いと思います。

やねちゃん

写真を見ている限りではそこまで黄色みが強くないような気がします‼白眼の部分は確認しましたか❔黄疸が強いと白眼も黄色くなってきますよ!
緊急性はないと思うので、気になって病院受診するのであれば月曜日でもいい気がします‼

ハル

写真なので直接の比較は出来ませんが、割とうちも同じぐらい黄色くなりましたよ。
数日でおさまりました。

ままり

息子も光線療法を受けて退院しました。
徐々に徐々に引いていきます^_^
最初は白目が少し黄色っぽくなっていたのも、だんだんと白い綺麗な目に戻っていきました◎

*もここ

ご出産おめでとうございます(*^^*)
黄疸はうちの子も強かったです(;´Д`A
心配になりますよね(>_<)赤ちゃんのお乳の飲みはどうですか?元気がなかったり、お乳を飲む力が弱かったりする場合は受診してみてもいいかもしれません。
黄疸が強い時期には沢山のおしっこやうんちを出すことが大事です!ミルクの量は黄疸が大丈夫と言われるまで減らさないほうがいいかもしれませんね。私は黄疸が心配で体重計を買いました!どれくらい飲んでいるのか確認して少なければミルクを足していました(*^^*)

• *もここ

*もここ

腕などを圧迫してみて、白くならない場合は強い場合がありますので一つの目安にしてみてください。次の受診はいつ頃でしょうか?

• 6月18日
yumi

1ヶ月すぎの子を育ててます!
産院にいた頃に黄疸があったわけではなく、退院後から完母にしたことにより、母乳性黄疸で数値が上がりました。
黄色くなったような感じがしたら来てくださいねと言われておりましたがよくわからず連れて行かなかったのですが、2週間検診で数値がひっかかってミルク指導が入りました。

お写真拝見したところ、私には黄色いように見えます。

母乳性黄疸であれば問題ないのだとは思いますが、産院にいた頃に治療をしていたようなので、そのリバウンドの可能性もあることを考えれば、心配であれば早めに病院に行くことも考えて良いと思います。

づきこ

出産おめでとうございます!
うちの子もまだ黄疸残ってます。
ちょっと肌の色が黄色っぽいかなぁとは思いますが、緊急性はないかと思います。
うちは頭血腫があるので特に出やすいみたいですが・・・
日光に当ててあげると黄疸にはいいと入院中に言われ、少し日光にあててます(´∀`*)
上の子のときは光線治療2回で退院のびて心配だったなぁ・・・

バーバ

長女が入院中同じ治療をしましたが、その時は数日後かにまた来るように言われました。

それが言われてなければ大丈夫じゃないでしょうか?
気になるようならまず電話してみて良いと思いますよ(^-^)

mam

出産おめでとうございます(^^)
黄疸が出るとすごく心配になりますよね(T_T)
うちの長男も黄疸がきつく、退院までに1回の光線療法、退院後に2回も光線療法のため入院しました。

うちの子の場合、白目もすごく黄色かったですし、黄疸でしんどかったのか母乳も飲めずに体重が激落ちで、出産した産婦人科に2日に1回血液検査をしに行かなければならないくらい大変でした(T_T)

あまりに元気がなく、母乳やミルクを飲まないようでしたら病院に電話したほうがいいと思いますが、元気だったら月曜日に受診しても大丈夫だと思います。
それと、あたしはうんちの色も白っぽくないか毎日しっかり見てました‼

うちの子は3ヶ月頃まで黄色かったですが、そこから少しずつ色が抜け、今は1歳9ヶ月になりましたがとても元気に生活していますよ\(^^)/