※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

食欲がなく吐き気や立ちくらみがあり、病院に行きたいと思っています。葉酸やビタミンB6を摂取していますが、食べ物や飲み物を摂ると吐いてしまう状況で困っています。

日に日に気持ち悪さが増しててしんどい
息子の時はここまでじゃなかったというかむしろ食べなきゃ気持ち悪かったタイプだからどうすればいいのかわからない
食べたら吐くし食べなくても吐くし気持ち悪いし
目眩グラグラするし気を抜くと立ちくらみもあるし
仕事ずっと忙しいならまだ平気なのに客が捌けると手が空いて気持ち悪いのとか全部一気に来て立ってるのもしんどくなるし、でもまだ木曜日になってないから病院にも行ってなくて言えないし

きもちわるいの、どうすればいいんでしょうか?
葉酸は飲んでます。
夫がビタミンb6ポチってくれて明日くらいに届くらしいです。
それ以外わかりません。
レバー食べられないのでレバーは無理です。
というか何食べても何飲んでも吐くから食欲もないです。
飲み物は辛うじて飲めるけど間違えると吐くし飲みすぎると吐くしタイミング悪くても吐くし

みんなこんな思いしてたんだなあと思うとすごいとしか思えない。
うっすら感じてたけど息子の時はほんとに軽い食べつわりだったんだなぁ、、食べた後ほぼ吐いてたから吐きもあったかもだけどほんとにここまでじゃなかった。
きもちわるい……早く木曜日になって欲しい病院行きたい…

コメント

❣️

つわりつらいですよね、、、

耐えるしかないですよね。
わたしも何してもだめでした。

耐えられなかったので
お仕事休ませて頂いてひたすら横になっていました。

• ふちゃ

ふちゃ

めちゃくちゃつらいですね…

何してもダメだったんですか…しんどそう😭
    今のところレモン系のソーダは飲んでいられるだけわたしはマシなのかもです😭

どのタイミングでお仕事お休みしましたか?🥺

• 6月9日
姉妹ママ

辛いですよね💦吐きつわりはもう対処法ないかと😭漢方飲んでましたって方もたまにいらっしゃいますよね!私も色々聞いて、ゼリー、氷系のアイス、飴、炭酸飲料、フルーツ、ルイボスティーなどなど沢山試しましたが全部戻してました🤮仕事も行けなかったので辞めました😭長くお休み取れるようなら休んでいいと思います😭葉酸も飲んでましたが、水すら受け付けてくれず途中から飲めませんでした💦上の子いながら仕事もしてるとなると余計に大変だと思います😭

• ふちゃ

ふちゃ

吐きは耐えるしかないんですかね😭
    全部食べる気にならなくて、でも夜ご飯だけは夫が食べろ、食べて元気出せって謎理論かましてきてうるさいので無理やり食べては戻して、の日々です🤢🤢笑
    仕事がパートなので休んだら休んだ分お給料減ってしまうので、なるべく休みたくなくて😭忙しければ忘れていられるので今はなんとかなってますけど😭
    お水までダメになるとほんとどうしようもないですね😫

• 6月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

食べて元気出せwww食べて元気になるなら食べたいよ!って感じですよね🙄ごめんなさい、お辛いでしょうに笑ってしまいました😂男の人には一生理解できない辛さですね😭
    そうなんですね💦まだ6週ですし、これからもっと辛くなる可能性もあるのでどうかご無理なさらず😭

• 6月9日
  • ふちゃ

ふちゃ

ただの体調不良じゃないし、体調不良の時でさえわたし食べられないじゃん何年一緒にいんのバカなの…と思いました(笑)わたしもちょっと笑いました(笑)
    ひどくなるのめっちゃこわいですね!やだ〜😂😂😂
    お茶飲んだらとりあえずちょっと復活したのでしばらくお茶で頑張ります!

• 6月9日