※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

義母や実母がフィリピン人の方いませんか?義母がフィリピン人で、子供に…

義母や実母がフィリピン人の方いませんか?
義母がフィリピン人で、子供にやたら食べさせたがります。やんわりやめてと言っても全く効果なし。
すごくグイグイくるし困ってます。
どうしたらいいでしょうか?💦
フィリピンの方にはやんわりでは通じませんか?

コメント

あや

実母がフィリピン人です🇵🇭
うちの母は自分の意見が正しいって思ってる人なのでやんわりはあまり通じないです💦きつすぎない言い方ではっきり言った方がいいかなと思います!

• 🔰

🔰

そうなんですね💦
    義母も自分が正しいと思ってるタイプです💦
    やはりはっきり言うべきですね😓

• 6月9日
ゆ

義母フィリピン人です!
うちの義母は食べさせるようなことはしないですが、
そういうことがあれば旦那がガツンと言いますよ!
フィリピンの方はというより、人によると思いますが、グイグイくるならガツンと言った方がいいですよ!

sun

友達家族がフィリピン家族です。
まだ友達に子供がいなかった時上の子にお菓子などを3ヶ月の時に食べさせなかったりいまだに甘いものをあげないことにとてもびっくりされます。
子供が生まれたら1ヶ月で離乳食を始めて3ヶ月には甘い外国人のクッキー5ヶ月にはアイスなポテトサラダを食べさしてました。人にもよると思いますが外国人の方は分がが違うのであまり気にしないのかなとおもいました。

みみ

すみません、フィリピンではなくペルーなんですが、うちもやたらあげたがるし、むしろ私たちにも食べさせたがります。
フィリピンとかペルーの人は、特に昔食べ物に困ってた人が多いとかで…たらふく食べてくれないとすごく不安になる、と旦那が義母について説明してくれました。

自分がずっとお腹空かせてたから、自分の子どもとか孫がお腹好かせてたらどうしよう…可哀想!ってなっちゃうみたいです。

でも腹経ちますよ〜。こっそりあげたりされると特に。育ててるのは私たちだし、今は余程の事がなければ、子どもたちを空腹に苦しませることなんてないし。

それを理解した今でも普通にイライラしますけど、その話を聞いてからは、あまりイライラしないでやめてと言えるようになりました。

• 🔰

🔰

わー!💦うちの義母にそっくりです😓人にやたら食べさせたがりますよね💦
    すぐ可哀想!可哀想!って言うしめちゃストレスです😤

実はさっき義母に、あまり食べ物与えすぎると肥満や糖尿になるからやめろと医者に言われたとLINE送りました💦
    医者に言われたと言うのは嘘です!でも医者がと言うと聞いてくれるかなと思いまして…💦

• 6月9日
  • みみ

みみ

可哀想はうちの義母も口癖でかなりイライラします💦
    すんごいわかります。
    逆にいつでも好きな物食べさせて、集団生活の中で苦労する羽目になったらそれこそ可哀想!!

うちも病気系、ここもまたかなり過干渉、心配性がすごいとこなので、病院の先生が…とか言ったら効き目あると思います!
    時間決めて適度に食べさせないと、肥満体質になるとかそういうこと言っておけば😂✌️

• 6月9日