※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
子育て・グッズ

今日も幼稚園。離れるときに泣いたこと一度もないけど、すこしさみしそ…

今日も幼稚園。離れるときに泣いたこと一度もないけど、すこしさみしそうな顔してて、先生は他の泣いてる子たちを相手してたからぽつんとしないかな?と心配でいたら

先生が泣いてる子だっこしながら『○○ちゃんも絵本よもうよ!』って、大変なはずなのにさっと遊びに加えてくれてこちらも安心したし、プロを感じた😭

わたしも子ども相手の仕事をしてたけど、親ってこういう何気ないとこも見てるんだな、我が子を大切にしてくれる行動が安心するんだなって学んだ。そんなによそで泣いたりしない子だけど、ちゃんと心を見てくれるのがほんとにありがたい。

小さい体でいろんなこと感じて、吸収しておっきくなーれ!!!!今日もがんばれ👊

コメント