※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバ缶
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が寝かしつけに時間がかかり、深夜に覚醒する悩みがあります。昼間はイヤイヤ期で困っています。同じ経験をした方いますか?

1歳6ヶ月になります!

午前中に散歩・水遊び、午後も水遊びしてます。
朝は7:00~7:30起床、夜は20:30~21:00就寝。
ご飯はしっかり食べてます。

いつも絵本読んでゴロゴロしたりして寝るのに、先週までの2週間くらいは寝かしつけが2時間近くかかり、22時就寝の日もありました。

やっと寝かしつけはいつも通りに戻ってきたと思ってた矢先、ここ数日深夜2時過ぎに覚醒するようになってしまいました‥😭💦
・抱っこを1時間せがまれる、
・ベッドで1時間トントンをせがまれる、
・とりあえず隣で手を握って起きて見てる、
のどれかをやらされます。

1歳半頃夜中覚醒したり、寝かしつけがうまくいかなかったりした方いますか?😭

日中はイヤイヤも始まって色々困ってます😭

コメント

sachira

疲れ過ぎてる感じはないですか😃⁉️

午前中散歩と水遊び、午後は室内遊びとかにしても夜中覚醒してしまいますかね🤣⁉️

保育園行きだしてから、寝かしつけ長くなってます😅💦
夜中うちは一瞬ですが起きてきたりもします。

今までと違う日常にまだ慣れていないのと、日中に刺激がありすぎるのかなぁと思っています💦

今はまだイヤイヤ期の前段階だと思いますが、本格的なイヤイヤ期に入る前に夜中1時間抱っこがなくなるといいですね😂
それもイヤイヤ言われる可能性があるので😭

• サバ缶

サバ缶

コメントありがとうございます😭✨
    早速今日は午前中だけ外遊び、午後は家で過ごしてみてます🙆
    イヤイヤが嫌で外って言われるとすぐ連れ出しちゃってました💦
    言われてみればここ数日1日2回水遊びしてる日に覚醒ました‥💧
    今日は覚醒しないことを祈ります🙏
    本当にありがとうございます♥️♥️

• 6月9日
  • sachira

sachira

どうか今日からゆっくり寝てくれます様に🥺💫

うちもイヤイヤ期に片足突っ込んでるので、今のうちに生活リズムを戻したいと思っています😊

• 6月9日
はじめてのママリ

最近寝かしつけするときにすんなりいかないことが時々あります💦
イヤイヤ期の始まりかなって思うことも多々あるので、成長過程とみてます😌😌

• サバ缶

サバ缶

コメントありがとうございます‼️
    同じくらいの月齢で、同じような悩み‥めちゃめちゃ元気出ました😭♥️
    今日も多少時間かかりましたが泣くことなく寝てくれました💤😭💤
    成長過程ですね😅
    忍耐強く頑張ります✊
    本当にありがとうございます♥️

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘は今日寝かしつけの時、ギャーギャー泣きましたよ😂😂夜中はほぼ毎日2.3回フガフガ言います🥶
    みんなそれぞれ一生懸命に過ごしてるんですね☺️がんばらなくていいんですよ!
    ママと娘ちゃんのペースで過ごされてくださいね😊

• 6月9日