※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
子育て・グッズ

娘のオムツかぶれがひどく、薬を塗っても改善せず、小児科を受診した方が良いでしょう。

オムツかぶれについて。

娘がオムツかぶれ酷くて
うんちも痛がって少しずつしか出さないし、
お風呂も痛がって泣きます。
金曜日に皮膚科行って薬貰って塗ってるんですがあまり変わりません。小児科行ったほうがいいですか?💦

コメント

ptwgjmad

オムツかぶれについてですが、本当ならばかぶれる前から赤ちゃん用の桃の葉エキスというジェル化粧水と、キュレルというセラミド入りのクリームを、化粧水の後に塗ると皮膚自体がかぶれ無くなりますよ。大人と保湿の原理は全く同じ。

皮膚かぶれは一般的に保湿が足りないからであり、毎日のお風呂後に化粧水を塗ってあげると大分違いがあると思いますよ。

顔にも髪の毛が無ければ頭にも塗るのがベスト。顔も身体も赤ちゃん用シャンプーで洗います。

顔を可哀想だから洗わないと、分泌が激しい赤ちゃんはニキビだらけになってしまいます。

ウンチの件は綿棒の方法はご存知ですか?分からなければ小児科で教えて貰えます。出なくても2日に一度は綿棒で出してあげて下さいと産婦人科医に言われました。

やり方は料理用オリーブ油を小分けして、太めの綿棒に棒の部分までしっかり塗ります。

お尻の穴に棒の部分まで突っ込み、ポイントは棒の部分を穴に擦り付けて横に伸ばします。一気に出るので古いオムツで蓋をすると良いです。

赤ちゃんが自分のペースが掴めたら自力で出る様になります。しかしウンチが出ないのは粉ミルクの種類にもよると思いますよ。

ウチの子は病院で森永の粉ミルクを二回飲んだだけで、便秘状態(綿棒で出したら大人のウンコ)になりました。

調べたら『はいはい』と言う粉ミルクは固まりにくいとあったので、未だに飲み続けてますが、まるで母乳のウンチみたいに緩い丁度いい硬さ。

粉ミルクを変えてみたら?