※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科受付でストレスが溜まっている女性がいます。医師のミスや有給の問題などで不満が募り、愚痴をこぼしています。

愚痴になります。
気分悪くなされたらすいません。
歯科助手として五ヶ月受付として四ヶ月働いてます。
助手の時は楽しく仕事させてもらってましたが受付になってからストレスでしかありません。
普段は先生一人なのですが週に二日パートの医師の方が見えます。
この医師の方も一年くらい働いてるみたいなのですがいまだにお会計間違えが酷く返金不足が毎週のようにあります。
技術面に対してもめんどくさいことはやらない自分に自信のない治療からは逃げる。
お会計入力に15分はかけます。
常に上から物事考えてます。
普段いる先生に対してもストレスが溜まります。
予約表が埋まってないと赤丸で囲まれます。
そんなに多く患者さんいないので週に二回来てもらってます。
有給の話とかもなにもされなかったので一番長くいる人に尋ねてみたらその人も分からないから聞いとくね言われて聞いてくれたのですが
その後陰口言われました。
有給は一ヶ月前から言ってください。
産婦人科の関係で休んだときに有給手当てついてなかったと言ったことが良くなかったみたいで愚痴愚痴言われました。
お金に対してもケチな考え方で印象とり三回も失敗して来ていただいた方がお金不足してたのですがもらって下さいと言われます。
たかが50円、、三回も来てもらって貰えるわけがないと思ってしまいます。
長く愚痴すいません。
言い出したらキリがなくて

コメント

まちゅぴちゅ

以前歯科で働いていました!
めっちゃむかつきますね😭わたしも辞める1年前に育休の人が戻ってきてから辞めると言ってから辞めるまで、すごくながかったです、、、
うちは奥さんが埋まってない予約表に丸つけてました笑
埋まってるとこにも内容的に余裕があるとかで、勝手に患者増やされてましたよ🤣🤣
休むと有給手当0になるのは当たり前でした!普通に考えておかしいですよね?有給日数減っているのに。
会計に関してはたかが50円でも、やっぱり来たらお金もらわないと行けないので仕方ないですよね💦そこちょろまかしてると多分ばれるんだと思います。

言い出したらキリがないですけど、ここで吐き出すことで少しでもスッキリしますように!
お盆まで毎日カウントダウンして、ベビちゃんのためにも少しでも心穏やかに過ごせますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの歯科も似たようなものなんですかね?
    後ちょっとと思いつつ暇な時カレンダー見て数えちゃいます😐

• 6月9日
  • まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

場所によりますよね💦
    もっと環境のいいところへと思って辞めて妊娠したので分かりませんが、、、
    友達の話をきくかぎり当たりハズレが大きいです🤣
    毎日❌書いて1日ずつ潰していきましょう笑

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしのところは外れな感じします。
    今日も悪口言われ言われたことだけやってくれればいいと言われました。
    早く辞めたいです😔

• 6月10日
  • まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

わたしも同じく言ったことに対して全てはいで答えろと言われたことがあります☺️
    法律では1ヶ月前に退職することを言えば良いそうなので、7月に辞めたいと伝えてみてはいかがでしょうか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします。
    ほんと毎日毎日悪口言われ赤字だとか人件費がどうとか言われます。
    最低33人入れて当日に検診の電話来たらその日に入れろと言われました。
    後期高齢者に関しては暇なんだから週に何回きてもらってもいいとかも言われます。
    納得いかないです😔

• 6月13日