※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・`)
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクをあげる姿勢について相談です。斜めにしてあげる方法は良いですか?縦抱きと比べて寝落ちが少ないですが、モロー反射が強くて困っています。

いつも膝を立てて縦抱きのように膝の上に乗せて私のお腹を蹴るような体勢でミルクをあげています。どうしても手が離せないときだけ頭を少しあげてミルクを咥えさせてからタオルで斜めにしてミルクをあげています。寝ながらミルクを私が持ってあげる、またタオルで斜めにしてあげる方法は良くないですか?たまに斜めにしてあげると手が固定されているのかそのまま寝落ちしてくれますが縦抱きであげるとほとんど寝落ちもせず元気です😓もうすぐ3ヶ月ですがまだまだモロー反射もひどくてなかなかねないのが困ります

コメント

す🥝

いつも授乳クッションの上に横にしてタオルと腕で高くしてミルク飲ませていますが、何か問題なんですか!?
4ヶ月このやり方で来てしまったんですが…😅

ママリ

寝かせながらあげてます。
その方が寝落ち率が高いので。。😅
抱っこして飲ませると安定しないのか体を仰け反ってくるのでずっとこの方法です

よう

窒息や誤嚥が心配ではありますが、赤ちゃんの側を離れないのであれば
セルフミルク用クッションも売ってるくらいだから悪い事では無いと思います☺️
私がその飲ませ方する時は急な排便時限定なので
結果娘から離れてしまうので私のやり方の方が危険でしょうね💧
トイレから戻ってきて飲んでる途中で哺乳瓶外すと大泣きするのでそのまま飲ませて、飲みおわって寝落ちしたら上体あげたまま哺乳瓶だけ外して寝させてます
オナラが出ていればゲップしてなくても大丈夫だと聞いたのでそのまま寝てます